福山雅治が主演を務め、大泉洋が共演する日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系/毎週日曜21時)の公式インスタグラムとツイッターが13日に更新。大泉演じる護道心太朗と、吉田羊演じる佐久良円花の仲睦まじい2ショットが掲載され、「お似合い」「あらあら、いい雰囲気」などと反響が集まった。

【別カット】大泉洋&吉田羊、“元カレカノ”役だけど仲良し感たっぷりのオフショット!

 本作は、全盲の人たらしFBI捜査官と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事が、凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく、1話完結の完全オリジナルドラマ。

 心太朗と円花は、捜査においては“犬猿の仲”だが、実は2人は元恋人であることが作中で明かされている。今回各SNSで公開されたのは11日に放送された第8話のオフショット。心太朗が幼少期を過ごした「食堂かまた」の跡地を訪れるシーンで撮影されたもので、インスタグラムとツイッターにはそれぞれ表情の異なる2ショットが掲載された。どちらも大泉と吉田が柔らかい笑顔で寄り添っており、仲睦まじい様子が感じられる。

 この写真について公式SNSでは「シリアスなシーンが増えますが、このお二人の今後の関係にもご注目です…」とコメント。ファンからは「すごいすごい素敵なツーショット かなり今後の2人気になります」「しあわせな未来でありますように」「お似合い」「たまりません」「あらあら、いい雰囲気ですね」「洋羊コンビ大好きです」などと多くの反響が集まっている。

引用:『ラストマン-全盲の捜査官-』インスタグラム(@lastman_tbs)
『ラストマン-全盲の捜査官-』ツイッター(@LASTMAN_tbs)

元恋人同士を演じる(左から)大泉洋、吉田羊 ※『ラストマン-全盲の捜査官-』ツイッター