ウルトラマン』をテーマにした世界最大※1のライド・アトラクション「ウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」が2023年を代表するアトラクションとして7月14日(金)に開業決定!

西武園ゆうえんち(所在地:埼玉県所沢市、総支配人:西田 知宏)では、2023年を「とびっきりスゴYEAR!」と称し、様々なアトラクション、イベントを展開しております。今回、2023年を代表するアトラクションとして『ウルトラマン』をテーマにした世界最大※1のライド・アトラクションウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」を7月14日(金)に開業することが決定いたしました。本リリースではアトラクション体験の詳細について発表いたします。※1 ライドアトラクションとして 2023年2月 自社調べ

                                       (C)TSUBURAYA PROD

今回、2023年の西武園ゆうえんちを代表する大型ライド・アトラクションとしてウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」が7月14日(金)、夕陽館に登場します。ウルトラマン・ザ・ライドはゲスト自身が科学特捜隊(以下、科特隊)の新人隊員として「ウルトラマン」とともに空を駆け巡り、ともに怪獣へと立ち向かう、これまでにないほどの没入感と心震える大興奮を全身で体感することができるライド・アトラクションです。今回、ゲストの目の前に立ちはだかる怪獣として、原作でも最強として名高い「宇宙恐竜ゼットン」が登場します。次から次へと繰り出される「ゼットン」の攻撃をかわしつつ、「ウルトラマン」とともに立ち向かう、圧倒的なスリルと手に汗握る展開に抑えきれないほどの興奮が押し寄せます。
さらに、「ウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」は、数多くのゲストにスリルと興奮をお届けしているライド・アトラクションを手掛けた映画監督の山崎貴氏や株式会社 刀 津野庄一郎氏をはじめとした日本が世界に誇る敏腕のクリエイティブチームがアトラクションの制作を担当します。細部まで作り込まれた映像と大迫力のスクリーン、映像と完全にシンクロし激しく揺れ動くライドシステムなど、圧倒的なまでのスケールとクオリティが織りなす究極のアトラクション体験をお届けします。

ウルトラマン」とともに戦う、疾走感と胸を熱くするようなドラマが身も心も震わすアトラクション体験

2023年の西武園ゆうえんちを象徴する新アトラクションとして『ウルトラマン』をテーマにした世界最大※1 のライド・アトラクション「ウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘(以下、ウルトラマン・ザ・ライド)」が7月14日(金)夕陽館に登場します。「ウルトラマン・ザ・ライド」では、ゲスト自身が科特隊の隊員として飛行装備「フローター」を用いて空中を飛び回り、ウルトラマンとともに怪獣へと立ち向かうストーリーと急加速・急旋回など縦横無尽に飛び回る飛行体験を作り出すアトラクション機構が織りなす、これまでにないほどの疾走感をお届けします。 さらに、本作では『ウルトラマン』登場怪獣の中でも最強と呼ばれる「宇宙恐竜ゼットン」がゲストの目の前に立ちはだかります。1分の1スケールで体感する「ウルトラマン」と「ゼットン」の熾烈を極める戦い、圧倒的な力の差に絶望の淵へと突き落とされるも立ち向かう、胸を熱くするドラマが身も心も震わす興奮体験となって待ち受けています。※1 ライドアトラクションとして 2023年2月 自社調べ

(C)TSUBURAYA PROD.

  • 日本が世界に誇るクリエイティブチームが生み出す、圧倒的なクオリティ

(左)山崎 貴  (右)津野 庄一郎

ウルトラマン・ザ・ライド」は、数多のアトラクションや体験を生みだしてきた敏腕のクリエイティブチームが制作を担当。映像の制作には日本を代表する映画監督の山崎貴氏が携わり、思わず息を呑んでしまうほどの映像美や「ウルトラマン」と怪獣のダイナミックな戦闘描写が実現しました。ゲストが体感するライドの動きやシナリオをはじめとしたアトラクション体験の制作には、テーマパークの体験設計において卓越した実績を誇る株式会社 刀 クリエイティブチーム 津野 庄一郎氏が担当。徹底的に追求されたゲスト心理とライドシステムを最大限まで生かしたモーションによる没入感と疾走感が味わえるだけでなく、これらの体験設計が山崎貴氏の映像と完全にシンクロすることでワールドクラスのアトラクションとして実現します。


ライド・アトラクション ストーリー概要)
商店街から見える小高い丘に建つ映画館「夕陽館」は、街の人々の憩いの場として愛されていた。しかし、映画館であるのは表向きであり、地下には科学特捜隊(通称:「科特隊」)の南関東特別作戦本部が内設されていた。ゲストは、科特隊の新人隊員として飛行装備「フローター」の訓練に臨むが、その最中、「宇宙恐竜ゼットン」に遭遇してしまう。「ウルトラマン」が駆け付けるものの「ゼットン」からの猛攻を受け、窮地に立たされる科特隊と「ウルトラマン」――。ゲストは「ウルトラマン」とともに、地球の平和を守ることができるのか?

ウルトラマン・ザ・ライド」の導入に合わせ、アトラクションの待ち時間を短縮することのできる「西武園のりもの特急券」もウルトラマン・ザ・ライドに対応。Webでは事前販売を6月30日(金)より開始します。「西武園のりもの特急券」を使ってより快適なアトラクション体験をお楽しみください。

ウルトラマン・ザ・ライドのほか、西武園ゆうえんち全体でも濃密な『ウルトラマン』の世界観が味わえるフードメニューやグッズも続々と登場。ウルトラマンの顔をイメージした本格スイーツのほか、西武園ゆうえんち定番の身に付けて楽しむグッズ、西武園ゆうえんちだけでしか手に入らないオリジナルデザインの指人形など、10種類以上のオリジナルグッズやメニューが登場します。

◆営業時間について
営業時間:10:00~17:00 ※時期等により異なります。詳細はWebサイト「営業時間」をご確認ください。
https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/information/
なお、9月14日(木)より「ウルトラマン・ザ・ライド 世紀の大決闘」「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」を2本同時にお楽しみいただけます。

◆「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」の運営について
  「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」は7月14日9月13日まで上映を休止いたします。
  9月14日より上映を再開いたします。

<関連資料>
 2023年3月6日発表 西武園ゆうえんちが感謝を込めてお届けする特別な1年「とびっきりスゴYEAR!」がこの春開幕!https://www.seibu-leisure.co.jp/20230306_newsrelease.pdf
 
○お客さまのお問合せ先
西武園ゆうえんちコールセンター TEL. (04)2929-5354
[受付時間 開園30分前~閉園時間]
以  上

配信元企業:株式会社 横浜八景島

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ