カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 5月1日、アメリカ・ラスベガスのラスベガスメトロポリタン警察に、「裏庭にエイリアンみたいな変なやつがいる!」という緊急通報が、ある一家から寄せられた。

 その少し前に、UFOのような青白く光る物体が夜空に現れ、落下していく様子が警官のボディカメラ映像に映し出されていた。

 これら一連の出来事を、地元ニュースメディアが数日前に報じると、多くの反響を呼んだようだ。それにしても、この青白い光の正体はいったい何だったのだろうか?

【画像】 裏庭にエイリアンのようなものがいると警察に緊急通報

Las Vegas family claims to see aliens after several report something falling from sky

 5月1日、ラスベガスメトロポリタン警察に、奇妙な緊急通報があった。

 それは、「自宅の裏庭にエイリアンのようなものがいる」という男性からの通報で、オペレーターにこのように伝えられた。

私の家の裏庭に、不気味な物体が2体います。大きな目をして私たちを見ています。まだそこにいます。

神に誓いますが、これは冗談ではありません。私たちはとてつもない恐怖を感じています。

彼らはとても大きいです。両方とも大体3m前後です。

彼らは目が大きいです。うまく説明できませんが、大きな口をしていて目が光っています。

彼らは人間ではありません。100%人間ではありません。エイリアンのように見えます。

 通報者の男性によると、父親と弟が広い裏庭でトラックの作業をしていたところ、何かが衝突し、衝撃を感じたということだった。

・合わせて読みたい→アメリカ南西部で広範囲に渡り、数千人規模で目撃された緑色に光る奇妙な未確認飛行物体

 一家に設置された監視カメラの映像にも、一瞬の光と、「ドン」という衝撃音が捉えられている。

(光と衝撃音は1分13秒あたり)

'100% they're not human,' Witness details alleged alien encounter in Las Vegas

青白く光る謎の飛行物体が警察のボディカムにとらえられる

 男性の裏庭に、宇宙人のような謎の物体が2体出現したとされる40分ほど前には、夜空に謎の青白い閃光が出現していた。

 4月30日11時50分頃、ラスベガス警視庁警察官のボディカム映像が、その不思議な青白く光る飛行物体をとらえていた。

・合わせて読みたい→謎の飛行物体が激しく閃光を放った後、奇妙な雲が現れる(ロシア)

 その光は、落下しているように下へ向かっている。

 この光と、通報した男性のいう「衝突音」が、関連があるのかどうかということは、明らかにされていない。

 閃光は、ユタ州やカリフォルニア州まで確認されたようで、その後受けた男性からの通報を、警察は真剣に受け止め、男性宅へ警察官が出向いた。

1

警察が捜査を進めたがエイリアンらしきものは見当たらず

 通報をした男性宅に警官が出向いて話を聞いたところ、男性一家は通報内容と同じ発言を繰り返した。

 メディアで公開されたボディカム映像からは、「私の同僚が、空に青白く光る謎の物体を見たと話している。だから通報を受けて話を聞きに来たんだ」と、警察官が男性一家に話している音声が聞こえている。

 「裏庭に大きな光のようなものがあった」と主張する男性に促され、警官は男性宅の裏庭を捜査したが、エイリアンらしき物体の気配はなかったようだ。

 また、メディアによって公開された監視カメラの映像には、裏庭の様子が部分的にしか映っておらず、UFOが墜落したと思われる瞬間は、なぜか画面が真っ黒になっていて、何も映っていなかったという。

 男性宅を訪問した警官は、何も見つからなかったことから、一家に「もし、エイリアンが戻ってきても、通報しないでそちらで対処してくださいよ」と笑って、そのまま去って行った。

本当にエイリアンはいたのか?

 この1件を報じた地元メディアは、その後、緊急通報した男性がYouTubeチャンネル『Alien society51』を開設し、動画の中で詳細を語っていることを伝えた。

 エンジェルさんと名乗る緊急通報者の男性は、当時の動画をはさみながら、何が起こったかをカメラの前で話している。

May 1 2023 I had aliens in my backyard part 1

 エンジェルさんは、何かが落下したことや、その衝撃音を防犯カメラが捉えていたと言い、次のように続けた。

その後、目の前にモヤがかかったようになって、大きな足音が聞こえて、モヤが消えたらエイリアンのような背が高い謎の物体がいたのが見えた。
エイリアンの体は、緑とグレーが混ざったような色だった。
2体のうちの1体は、裏庭のフォークリフトの操縦席に座っていた。
目が合ったら、体がフリーズして動けなくなってしまった。

 その後、エイリアンに数秒間見つめられ、再び身動きができるようになったエンジェルさんは、裏庭から自宅まで走って戻り、緊急通報したという。

 「第2弾をまた投稿する」と言って最初の動画を締めくくったエンジェルさんだが、警察では、エイリアンと断定できる物的証拠が見つかっていないとしている。

 というのも、エンジェルさんから通報を受けた翌日、念のためにと警察は男性宅と地域周辺を訪問し、聞き取り調査を行ったが、やはり新たな情報は発見されなかったのだ。

 したがって、この UFO の目撃の可能性は依然として謎のままだ。

 ちなみに、エンジェルさん一家は、UFOの陰謀論で有名な「エリア51」から約130キロの位置にあるということだ。

References:Police bodycam footage records UFO crash landing in a Las Vegas backyard/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

警察のボディカムがとらえた青白く光る謎の飛行物体の正体は?