倉悠貴が主演を務め、三原羽衣と中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が出演する「犬と屑」(毎週木曜深夜0:59-1:29ほか、MBSドラマ特区ほか)の第2話が、6月15日(木)に放送される。放送に先立って、場面写真とあらすじが公開された。

【写真】ベッドの上で倉悠貴“陽真”にくっつく三原羽衣“麗香”

幼なじみの妻との“禁断の初恋”が動き出す

同作は、2021年6月に「ヤングマガジン」で連載をスタートし、「読む手が止まらない!」「面白くて展開がゾクゾクする」とSNSで反響を呼び、“一番続きが気になる漫画”と称されたヒット漫画が原作。

自分に自信がなく、“真面目だけが取り柄”の主人公・桜庭陽真(倉)には、隣の家に住み、小学校から高校まで同じ学校に通っていた幼なじみ・犬飼秀司(中村)がいた。秀司はスポーツ万能で成績も良く容姿端麗ということもあり、陽真はあらゆる場面で比べられ“劣等感”を植え付けられてきた。卒業後、しばらく会わなくなってからも、その感情は陽真の心に暗い影を落としていた。

ある日、陽真は高校時代に憧れていた美女・犬飼麗香(三原)と再会。秀司と結婚し、東京に住んでいるはずの彼女がなぜ自分のもとに現れたのか。そこには、ある秘密があった。“幼なじみの妻”と再会した一方で、“幼なじみ”とは連絡が取れなくなってしまう。トラウマにも似た劣等感は、初恋を思い起こさせ、禁断の感情が芽生えるが…。

■「桜庭、私と寝て―」第2話 あらすじ

幼なじみ・犬飼秀司(中村)の妻であり、高校時代の初恋相手・麗香(三原)と数年ぶりに再会した陽真(倉)。自宅が空き巣の被害に遭った麗香を心配し、一緒にビジネスホテルに泊まることになるが、「桜庭、私と寝て―」という麗香からの言葉に、心臓がはち切れそうなくらいに緊張する。

一方で、麗香の夫・秀司とは連絡が取れずにいた。麗香への気持ちが再燃しつつも、自分の感情を必死に押し殺す陽真。麗香は何故、現れたのか。ある秘密が明らかに…。

倉悠貴“陽真”と三原羽衣“麗香”「犬と屑」第2話より/(C)朝賀庵/講談社/「犬と屑」製作委員会・MBS