HUGO BOSSは、シュトゥットガルトを拠点とするATPトーナメントにてブランド刷新で成功を収めた2022年に引き続き、今年ヴァイセンホフで開催されるBOSS OPENに戻ってきました。2022年のBOSS OPENで男子シングルスタイトルを獲得したBOSSブランドアンバサダーのマッテオ・ベレッティーニは、ステファノス・チチパス、ニック・キリオス、テイラー・フリッツフランシスティアフォ、デニス・シャポヴァロフ、ヤン=レナード・ストルフなどの著名選手とともに、今年ヴァイセンホフのグラスコートに登場。

BOSS OPEN 2023では、マッテオ・ベレッティーニが初めて全身BOSSのシグネチャーカラーであるブラック、ホワイト、キャメルで登場。BOSSのグローバルキャンペーンで何度も登場しているベレッティーニは、彼の不朽の意欲、情熱、前向きな姿勢でブランドの本質的価値を体現しています。

伊プレイヤーのベレッティーニは、BOSS OPENへの復帰を記念してBOSSと新しいカプセルコレクションを共同制作。このコレクションは、ポロシャツ、ショーツそしてベースボールキャップの3つの主要なテニスの必需品を、洗練されたスポーツスタイルと時代を超えたニュートラルな色調で提案します。

このカプセルコレクションに加え、GEL-RESOLUTION(TM) 9テニスシューズも限定デザインで登場。ベレッティーニがコート上で初披露したシューズは、パフォーマンススポーツブランドのアシックスと共同制作したもので、BOSSのシグネチャーカラーであるキャメルをベースに、アッパー(甲被)にブラックとホワイトのアクセントを効かせた新しいデザインです。このシューズのデザインには、アシックスが得意とするスタビリティ・テクノロジー(安定性を確保する技術)が採用されており、ベースラインプレイヤー(後衛)の左右の動きをサポートしながら、アッパー内側の親指と小指部分にバンドを配した構造で足を快適に固定し、ダイナミックな動きをホールドする柔軟なアッパーを完備しています。

"ヴァイセンホフのグラスコートに戻り、素晴らしい試合と、もちろん観客の素晴らしいサポートで、またエキサイティングなBOSS OPENになることを楽しみにしています。この瞬間を記念して、再びBOSSとコラボレーションし、スポーツとスタイルが融合したカプセルコレクションを作ることができることを嬉しく思います。」とマッテオ・ベレッティーニは語ります。

BOSS OPENの出場者は、BOSS x Matteo Berrettini(マッテオ・ベレッティーニ)カプセルコレクションと、アシックスと共同制作したシューズやその他のスポーティーなアパレルやアクセサリーを、ヴァイセンホフにオープンをした、専用ポップアップストアで購入可能です。来場者はコート上のスポーツバッグを模した印象的な外観と、テニスをテーマにしたモダンな内装を施したポップアップストアをお愉しみいただけます。

BOSS OPENの期間中、より持続可能なパフォーマンスアパレルの分野で新たな基準を打ち立てたとして2023年ISPO賞を受賞した、シームレスで高性能なBOSS x HeiQ AeoniQ(TM)ポロシャツの次世代モデルを、ポップアップストアとオンラインで発売予定です。HeiQ AeoniQ(TM)は、再生可能な原料の一つである認証木材パルプから作られた画期的なセルロース系繊維です。その性能は、ポリエステルに匹敵します。

大会期間中、ボールキッズと線審は、スポーツイベントのスポンサーシップに基づきBOSSのカスタムユニフォームを着用。1世紀以上にわたってシュトゥットガルトATPトーナメントを開催してきたヴァイセンホフ・テニスコンプレックスの周辺にBOSSのロゴが目立つように配置されています。会場のエントランスではロゴのアーチが来場者を迎え、イベントスペースでは、3DのBOSSの文字やロゴ入りの熱気球など、BOSSブランディングされた目を引くディスプレイが設置されています。またセンターコートでは、BOSSのサインを現地でライブ観戦、または自宅から視聴している人々にも認識していただけるような演出がされています。

BOSS OPENは、2023年6月18日(日)まで開催される予定です。

BOSSxMatteo Berrettini(マッテオ・ベレッティーニ)カプセルコレクションは、boss.com及び日本国内のBOSS12店舗で順次取り扱いを開始しております。

BOSSとHUGO BOSSについて

BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチキッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。

E|MOTION GROUPについて

イベントオーガナイザーとして、またスポーツマーケティングのトレンドセッターとして、E|MOTION GROUPはテニスに焦点を当てたイベントの継続的な開発を通じて競争力を高め、パートナーや顧客の競争力を国内外に高めています。その結果、すべての参加者に経済的な付加価値を生み出しています。

テニスでは、E|MOTION GROUPグループがウィーンで開催されるATP500トーナメント「Erste Bank Open」、シュトゥットガルトの「BOSS OPEN」、サンタポンカの「Mallorca Championships」(ATP250グラスコート2大会)を主催。女子ツアーでは、ベルリンでWTA500トーナメント「bett1open」を開催しています。パデルでは、E|MOTION GROUPが「BOSS Vienna Padel Open」を主催しています。E|MOTION GROUPは、創業者でありオーナーのEdwin WeindorferとHerwig Strakaの2人によって運営されています。

アシックスについて

アシックスとは、ラテン語の「Anima Sana In Corpore Sano(健全な身体に健全な精神があれかし)」という言葉に由来し、現在に至るまで創業哲学として受け継がれています。1949年に鬼塚喜八郎が創業したアシックスは現在ではランニングシューズをはじめ、様々な競技用シューズやスポーツウェア、アクセサリーなどのデザイン、開発および製造を行うリーディングカンパニーとなっています。

HeiQ AeoniQ(TM)について

HeiQ AeoniQ(TM)は、テキスタイル業界に大きな影響を与えるHeiQ社の重要なイニシアチブです。繊維イノベーションのグローバルリーダーとして、HeiQ社は独自の製造プロセスにより、世界初の気候変動に強いセルロース系連続フィラメント繊維を生み出し、ポリエステルやナイロン繊維の特性をセルロース系で初めて再現し、耐久性や生分解性、無限にリサイクル可能な繊維とすることを目指しています。HeiQ社はHeiQ AeoniQ(TM)を独立した会社として設立し、ビジネスパートナーは開発段階から参加し、繊維産業におけるカーボンフットプリントを逆転させるこのイニシアチブを開拓するチームの一員になることを可能にしました。HeiQ AeoniQ(TM)を実現するために、HeiQ社はHUGO BOSSと先発の戦略的パートナーシップを結び、共にHeiQ AeoniQ(TM)を衣服の一部にしました。LYCRA社は、この取り組みに世界総代理店として携わっています。

本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社

BOSS.COM

INSTAGRAM: instagram.com/boss

FACEBOOK: facebook.com/hugoboss

YOUTUBE: youtube.com/boss

TIKTOK: tiktok.com/boss

配信元企業:ヒューゴボスジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ