お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が12日、オフィシャルブログを更新。
三姉妹の“はじめてのおつかい”の様子を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「はじめてのおつかい」と題してブログを更新。三姉妹の“はじめてのおつかい”のミッションは「近くの薬局までお薬をとりに行く」というミッションだったと切り出し、こっそりついていくというミッションだった石田は「階段でいくという冒険。でも仲良くみんな手を繋ぎがんばっていました。少しずつゆっくりゆっくり」と色違いのワンピースでリンクコーデをした三姉妹が手を繋いて階段を下りたり、手を繋ぎながら並んで外を歩いている後ろ姿を公開。後ろから三姉妹をずっと見守る石田は「泣けるー」と心境をつづった。

さらに「処方箋渡してお薬できるまでの時間。3人で作戦会議。「おまわりさんにこんにちはーしにいく?」」とかわいい作戦会議の様子なども明かした。

最後に“はじめてのおつかい”を無事に終えて帰って来れた三姉妹について「次女ちゃんと三女ちゃんは楽しかったみたいだけど、長女ちゃんは「むねがほわほわしたー」と言って疲れきった様子。たぶん緊張したんだね。自分がしっかりしないとって思ったみたい。ちゃんと長女なんだね」とつづりつつ、「みんなよくがんばりました」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからも「よく出来ました」「成長感じるなぁ」「石田家のファイターズ」「ほんまに泣ける」「可愛い」「3人で協力しあってえらいなぁ」「長女さん、みんなを守るために緊張したんやろな…また泣ける」「ちょっと離れて見守る石田パパの気持ちを思うとまたまた泣けるわ」「三人姉妹だけでも心強いですね」「なんという大冒険」「みんなの記念日ですね」「息子のはじめてのおつかい思い出しました」「ウワ~泣ける~」「ひたすら感動感動」「三人仲良く、手と手で安心感をお互い感じ合って出来た結束」「ミッション成功、おめでとう!」などの声が多く寄せられている。

石田は、妻・あゆみと2012年10月に結婚。2017年8月に双子の女児、2020年2月には三女が誕生している。

関連画像キャプション