お笑いコンビ・EXITがMCを務める『ABEMA Prime』が8日に放送。この日の番組では、著名人のクレジットカードの番号や直筆署名が載った画像がSNSに投稿された騒動について紹介した。

【写真】岡副麻希&柴田阿弥、同学年2ショットに反響「可愛いコンビ最高」

 りんたろー。は「『絶対に投稿しないので、思い出に写真を撮らせてください』と言われたから応じたけど、投稿されてしまったことがある。他にも、タクシーで『自宅はこの辺なんですね。〇〇さんと近いんですね』と言われたこともあって、怖かった」と体験を告白した。

 兼近大樹も「よく近所の牛丼屋に行くが、食事中に『“ここに兼近がよく来る”と聞いたので、地方から家族で来ました』と言われて、その家族と写真を撮ったことがある。家の周りにも常に人がいる。それくらい俺の個人情報はダダ漏れ」と明かした。

 また、雇用社側の立場に立ち、「バイトなどの面接で『有名人が来ても、SNSに投稿しないですよね?』と聞いても、『絶対にしないです』と答えるに決まっている。店側も対処ができずに、頭を抱えているんだろうと思いました」と推測した。

 フリーアナウンサーの柴田阿弥は「りんたろー。さんと同じように、タクシーで『有名人の家、教えてあげようか?』と言われたことがある。運転手さんに悪気がないことは分かっているが、家が知られてしまうことに対して、なによりも恐怖を感じる。タクシーから降りる時は自宅から少し離れたところに停めてもらって、そこから歩くようにしている」と明かしていた。

 『ABEMA Prime』はABEMAにて毎週月曜から金曜21時放送。

8日放送の『ABEMA Prime』より (C)AbemaTV,Inc.