人間誰しも生きている限り、失敗はつきもの。

他人に迷惑をかけてしまうものもありますが、笑い話になるような失敗もあります。

ボロボロのリボンちゃん@odayakanano)さんがTwitterに投稿した、『失敗』に関するエピソードが「天才だ」と話題です。

怒った客「偉い人を呼んで!」に、先輩アルバイトが…?

投稿者さんは以前、飲食店でアルバイトをしていました。

そのお店には、従業員たちが恐れている、すぐに怒る常連の客がいたそうです。

ある日、新人のアルバイトが常連客の前でミスをして怒られてしまいます。

常連客は「偉い人を呼んできて!」と新人に伝えますが、運悪く店長が不在のタイミングでした。

仕方がないので、常連客の対応をすることになった投稿者さん。

怒っている常連客に向けて、このような言葉を発したのです。

今、私が一番偉いことになっているんですけど、あんまり偉くなくて…

投稿者さんは、常連客にウソをつくのはよくないと思ったのでしょう。

常連客の怒りにビクビクしていたこともあり、独特な表現になってしまったようです。

その後、投稿者さんの言葉に常連客は思わず笑ってしまい、怒るのを止めたとのこと。

店内にいたほかのスタッフもホッと胸をなでおろしたそうです。

時には正直さに救われることもあるようですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@odayakanano
※写真はイメージ