遠野なぎこ・広末涼子

14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこが週刊誌で報じられた不倫を認めた広末涼子について語った。


■広末の不倫に遠野が…

広末の不倫について遠野は「人間って本当に愚かな生き物ですね。なんでまだ幼いお子さんがいらっしゃるのに、そんなことができるのかなって思います」とコメント。

続けて「昔から広末さんってどこか危ういところがあるような、報道とかいろいろありましたけれど、どういう気持ちでお子さんがいるのに不倫行為に走れるのか」と憤りをあらわにした。


関連記事:鳥羽周作シェフ、不倫報道認め謝罪「正直に説明させていただきます」 「待っています」の声も

■共演時の印象を語る

さらに広末について「実際にドラマとかで共演させていただいたこともありますけど、そんなことをするような人には微塵も感じられない清楚な、これ以上透明感がある女優さんっているのっていうぐらい、妖精のように透けちゃってるような透明感がある」と評す。

そして「だからとても信じられないような気持ちです。この謝罪の文章とかも、『3人の子供たちに膝を突き合わせ直接ごめんなさいをしました』とか、文章を見るとなんか少し幼い感じの方なのかなって」と話した。


■「子供の顔は浮かばなかったのか」

不倫行為には「人を好きになることは、 結婚していたってあると思います。それは構わないと思うんですけれども 、なぜ離婚をしてきちんとけじめをつけてから、次の男の人に行けないのかな」と糾弾。

続けて「『ごめんなさいって言って許してくれた』って子供たちが。あたりまえですよ 、許すに決まってるじゃないですか。お母さんのことを愛してるんですから 。そういうことを考えると、どれだけ子供たちがつらい思いをしているのか」と指摘する。

また「(長男が子育てを)ワンオペ状態だったということもどれだけ我慢をしているのかということを、なぜ考えられないのか。どういう気持ちでこの鳥羽さんですか、ホテルに滞在してたのか、子供の顔は浮かばなかったのか」とコメントした。


■謝罪文にも注文

さらに遠野は広末が公開した謝罪文についても「謝罪の文章のなかに旦那さんへの言葉がなかったりだとか、 まだまだこれから出てくるような気がして。なんてもったいないことをしてしまったんだろうな 」と指摘。

続けて「やっぱり女優である前に人間ですから。人間としてきちんと成長していかないと、この方の未来はないんじゃないかなと。 非常に危険な人生になってしまうんではないかなと思いました」と語っていた。

・合わせて読みたい→亜生、大ファンの広末涼子からサプライズ受け… 「なんてことや」と感激

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

遠野なぎこ、広末涼子の不倫行為に憤慨 「子供の顔は浮かばなかったのか」