13日からファミリーマートに『生ドーナツ(カスタードホイップ)』(145円)が発売された。クオリティが高いとして注目を集めている。

【画像一覧】これはリピート確定だ…


画像をもっと見る

■生ドーナツとは一体…

生ドーナツ

ファミリーマートといえば、近年「生コッペパン」を発売し爆発的なヒットが話題になっていたが、この度「ドーナツ」を“生”にしたという。パッケージからスイーツが並んでいる冷蔵のコーナーに置かれているかと思いきや、パンの棚に配置されていた。

公式サイトいわく「クリーム入りのくちどけの良いしっとりとしたドーナツに、なめらかなカスタードホイップクリームを包み込みました」とのことだが、果たして…。


関連記事:浜田雅功の報道で「ミスド」に注目集まる 各ドーナツのおいしい食べ方は…

■想像以上のクオリティに驚き

生ドーナツ

開封するとドーナツというよりは、菓子パンに近い触り心地であり、全体に粉砂糖のようなものがまぶされておりかなり美味しそう。

生ドーナツ

中身を確認するために半分にカットしてみたところ、カスタードホイップクリームが溢れ出し、柔らかめに練られている様子。

早速一口食べると…こいつぁ美味いぞ!! まず生地の部分が水分量が多いのかかなりしっとりしていて、リッチな食感。そしてクリームはコク深くなめらかな舌触りで、生地とマッチしている。これが“生”ってことなのだろうか。

断面を見たときはクリームの量が少ないかと思ったが、生地自体が美味しくクリームも主張が強いため全く問題はないだろう。個人的にはリピート確定の商品であった。


■絶賛の声が続出

多くの注目を集めた商品だが、ネット上では「初めての生ドーナツ、美味しかったです」「ファミマの新商品の生ドーナツ美味すぎる」「こりゃリピ必須だね」「ちょっと生地のクオリティやばすぎる」「これ美味っ 食べるべき」と絶賛の声が上がっている。

価格も手頃で手軽に楽しむことができる生ドーナツ。甘い物好きの人は一度試してみてはいかがだろうか。

■画像一覧

生ドーナツ 生ドーナツ 生ドーナツ 生ドーナツ 生ドーナツ 生ドーナツ

・合わせて読みたい→スタバ店頭で感じた凄まじい覇気、一体なぜ… 春のスイーツが「赤髪のシャンクス」だった

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

ファミマの生ドーナツ、想像を超えた美味さに衝撃 「リピ必須」と絶賛の声も