カラコン通販サイト【ザピエル】、コンタクトレンズの持続時間に関するブログを公開

カラコン通販サイトの【ザピエル】は、コンタクトレンズの持続時間に関するブログを公開しました。コンタクトレンズには、1日から1ヶ月までの様々な着用期間がありますが、その違いを理解することは簡単ではありません。このブログでは、色付きコンタクトレンズを含め、着用期間について解説し、どのようにしてコンタクトレンズの寿命を延ばすことができるかも紹介しています。最高品質で長く使えるコンタクトレンズを手に入れるために必要な情報を学び、より快適なコンタクトレンズライフを送りましょう。

なぜコンタクトレンズの着用期間があるのか

コンタクトレンズの着用期間には、なぜ違いがあるのでしょうか?簡単に言えば、それは使用される素材と設計によって異なります。例えば、1日使い捨てコンタクトレンズは柔らかく薄く作られており、通気性が高められています。一方で、2週間または1ヶ月使い捨てコンタクトレンズはより厚みがあり、長時間着用することができます。

さらに重要なことは、目の健康を保つためです。コンタクトレンズを長時間装着している場合、酸素不足や細菌感染症などの問題が発生する可能性があります。そのため定期的な交換や休息を取る必要があるわけです。

最後に注意したい点として、「延長使用」を行わないことです。例えば1日使い捨てコンタクトレンズを何度も再利用することは非常に危険です!使用済みのレントゲン写真枠(フィルム)から分離された放射線汚染物質チェシウム137等(セシウム含有物質)が入っていることが確認されており、人体への影響を引き起こす可能性があります。

1日使い捨て、2週間使い捨て、1ヶ月使い捨て

コンタクトレンズには、1日使い捨て、2週間使い捨て、1ヶ月使い捨てなどの着用期間があります。それぞれの着用期間は特定の目的やライフスタイルに合わせたものです。

例えば、非常に忙しい人であったり、毎日コンタクトレンズを洗浄する時間が取れない場合は、1日使い捨てが最適です。また、長時間使用しても目が疲れにくく清潔であることからアレルギー体質の方や眼精疲労を抱える方に向けられています。

2週間または1ヶ月使い捨てコンタクトレンズはより経済的であり価格面でも魅力的です。このタイプのコンタクトレンズでは毎晩必ず洗浄を行う必要があります。これらの種類は一般的に視力矯正だけでなくカラーレンズとしても提供されるため、「colored contacts」「colored contact lens」、「colored contact lenses」として検索されることも多く見受けられます。

ただし、注意しなければならないことがあります。「延長使用しなさい」と記載されているものでも、使用期間を厳守する必要があります。コンタクトレンズは医療用品という性質を持ち、使用期間を過ぎると眼の感染リスクが高まりますので注意してください。

コンタクトレンズの着用期間を延長する方法

コンタクトレンズの着用期間は、保湿剤や消毒液を使用することで延長することができます。また、適切に手入れを行い、汚れや細菌の繁殖を防ぐことも大切です。

まずはじめに、手洗いを行う必要があります。手洗いは石鹸でしっかりと泡立ててから、指先までよく洗ってください。その後、清潔なタオルでしっかりと水分を取り除きます。

次にレンズケースの清掃が重要です。レンズケースも定期的に消毒しましょう。また、新しい消毒液を使う前に古いものを捨てるようにしてください。

さらに注意すべき点はメイクアップです。コンタクトレンズ着用中の目元メイクは控えめにした方が良いです。特にマスカラは乾燥した粉末状態で目元周辺に落ちるため、細菌感染リスクが高くなってしまいます。

最後に日焼け止めコンタクトレンズもおすすめです。日焼け止め成分が含有されたこの種類のコンタクトレンズは、紫外線による目の疲労を抑え、コンタクトレンズの着用期間を長くするためにも役立ちます。

日焼け止めコンタクトレンズ

日焼け止めコンタクトレンズは、外出時に目を紫外線から保護するために使用されます。これらのコンタクトレンズは、通常のコンタクトレンズと同じように機能しますが、特別な色素を含んでいて目を紫外線から守ります。

この種類のコンタクトレンズは、非常に便利です。一般的なサングラスや帽子と違って、日焼け止めコンタクトレンズは着用していることすらわかりません。また、これらのコンタクトレンズを使用することで肌へのダメージも減少します。

しかしながら、この種類のコンタクトレンズは長時間着用することで目に負担がかかる可能性があります。そのため過剰な使用や長期間装着しないよう注意しましょう。

さらに重要な点として、日焼け止め効果だけでなく視力補正効果もある場合があります。つまり近視・乱視等度数修正付き+UVカットした商品も存在します。

最後に言えることは、「日焼け止め」機能だけではなく「度数補正」もできる日焼け止めコンタクトレンズは、目の保護を考えるなら最適なものです。

その他の種類のコンタクトレンズ

以上のように、コンタクトレンズの着用期間は1日使い捨て、2週間使い捨て、そして1ヶ月使い捨てがあります。また、日焼け止めコンタクトレンズなどの特殊な種類もあります。自分に合ったコンタクトレンズを選び、正しい方法で使用することで目の健康を保ちましょう。

最後に、「その他の種類のコンタクトレンズ」では、カラーコンタクトレンズデイリーアクアなどさまざまな種類が紹介されました。これらは視力矯正だけでなくファッショナブルなアイテムとしても人気です。しかし、適切に使用しなければ目に悪影響を与える可能性もあるため注意が必要です。常に眼科医師から指示を受けることが大切です。

カラコン通販サイト ザピエル】
公式サイト:https://www.thepiel.com/
Instagram :https://www.instagram.com/the_piel/

配信元企業:有限会社コアビズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ