パリ発のジュエリーブランド、シャルロット シェネ(Charlotte CHESNAIS)から、26の文字をジュエリーに見立てたコレクション「ALPHAJEWELS」が発売される。今回の新コレクションは、パリを拠点にファッション、アート、音楽などの分野で活躍を続けるクリエイティブユニットM/M(Paris)との初のコラボレーションで誕生した。


タイムレスでアバンギャルドなシャルロット シェネの造形は、手や耳、首などのジュエリーとして、あるいは彫刻として、魅力的な存在感を放つ。シャルロットがデザインした「double-C」をジュエリーに落とし込んだ「Initial Ring」からインスパイアを受け、誕生した「ALPHAJEWELS」は、26文字のアルファベットが、メビウスの輪のような形でデザインされている。

「ALPHAJEWELS」¥61,300(参考価格)
今回のコレクションについて、デザイナーのシャルロットはこう語った。「“自分のアルファベットを持ちたい”とずっと思っていたので、タイポグラフィーの巨匠である M/M(Paris)とのコラボレーションを続けることは、もちろん自然なことでした。私は彼らのデザインがとても気に入り、それはジュエリーコレクションに昇華しました」

大切な人と自分のイニシャルと重ね付けするのも良いかも。お守りのように身につけられるジュエリーを、ぜひ相棒に選んで。

The post シャルロット シェネとM/M(Paris)が初コラボ! アルファベットをモチーフにしたジュエリーが登場 first appeared on Numero TOKYO.