【元記事をコミックナタリーで読む】

田畠裕基原作による映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」の、約4分間の本編映像が解禁。また、同作は全編の約7割がアクションシーンであることが明らかにされた。

【画像】先代魔法帝・コンラートと対峙するユリウスらを収めた場面カット(全7枚)

公開されたのは、過去に先代魔法帝・コンラートが、現魔法帝のユリウスや魔法騎士団員により封印された際のバトルシーン。映像は拘束されながら「なぜ邪魔をするんだ」と問うコンラートに「君のしようとしていることが、間違っているからだよ」とユリウスが返すシーンから始まる。激昂したコンラートが拘束を破り、激しい戦いが開幕。誰もが認め合い、笑い合って暮らせる世界を作ると主張するコンラートは国宝・帝剣を振るい魔法騎士団を圧倒する。しかし、コンラートは背後に現れたユリウスにより拘束され、「オレは諦めん」と言い残して帝剣ごと封印される。悲しげな表情のユリウスが映し出され戦闘は幕を閉じた。

6月16日に全国公開、Netflixでの世界独占配信がスタートする「ブラッククローバー 魔法帝の剣」は、作者の田畠が総監修とキャラクター原案を務め、原作では明かされていないオリジナルストーリー“魔法帝”の物語が展開される劇場映画。魔法が使えない身でありながら魔導士の頂点を目指す少年・アスタが、クローバー王国の滅亡を目論むコンラートが現れたことをきっかけに、王国を守る戦いに身を投じていく。

映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」

2023年6月16日(金)全国公開、Netflix全世界配信

スタッフ

原作・総監修・キャラクター原案:田畠裕基(集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監督:種村綾隆
キャラクターデザイン:竹田逸子
サブキャラクターデザイン:徳永久美子
プロップデザイン:高橋恒星
美術監督:前田有紀
色彩設計:篠原愛子
撮影監督:國井智行
編集:奥田浩史
音響監督:高桑一
音楽:関美奈子
脚本:ジョニー音田、折井愛
制作:studioぴえろ
製作:映画ブラッククローバー製作委員会
配給:松竹ODS事業室

キャスト

アスタ:梶原岳人
ユノ:島崎信長
ヤミ:諏訪部順一
ノエル優木かな
ユリウス:森川智之
コンラート関俊彦
エドワード大塚芳忠
プリンシア:沢城みゆき
ジェスター:高橋文哉
ミリー:飯豊まりえ

※高桑一の高と高橋恒星の高ははしごだかが、島崎信長の崎はたつさきが正式表記。

(c)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 (c)田畠裕基/集英社

映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」本編映像より。