全世界で5億個以上販売されている『ベイブレード』、最新ストーリー!

(C)HK,HM,PD,BBX,TX

 2023年5月17日に正式に発表された、今夏大注目の覇権ホビー『BEYBLADE X』。7月15日に予定されている玩具の発売に先駆けて、長年『ベイブレード』シリーズと共に、社会現象を起こし続けてきた「月刊コロコロコミック」(小学館)にて、漫画界で話題騒然必至の超豪華執筆陣が手がける最新ストーリー漫画が連載開始します!

 原作は『賭ケグルイ』シリーズの河本ほむら・武野光、漫画は『約束のネバーランド』の出水ぽすかという最強執筆陣の手で、ベイブレードがプロスポーツとなった世界が描かれます。全世界大注目の新連載漫画は、本日6月15日発売の「月刊コロコロコミック」7月号の別冊付録で、大ボリューム70ページで掲載されます。ご期待ください!

河本ほむら先生コメント

原作漫画を描くにあたり、ベイブレードXの試作品を触らせていただきました。

結果、想像をはるかに超えた迫力あるベイの動きに腰を抜かしました。

その驚きを少しでも漫画で表現し読者の方に共有したい。

そう思いながら描いたら、「強すぎる主人公」が生まれました。お楽しみに。

■武野光先生コメント

ベイブレードXに触れたら、誰もが「こんなの見たことない! Xだ!」となります。

だから漫画やアニメも「見たことがないもの」にしたいと思いました。

ベイブレードXは、日々の嫌なことやつまらないことを全て置き去りにして、

みんなの心を超速で駆け抜けてくれます!

そしてベイブレードは新時代に突入し、男の子も女の子も紳士淑女の皆様も、

誰もが熱狂して夢を描く「エクストリームスポーツ」となり、

ベイを愛し続ける世界中の皆さんの輪がもっと大きくなるはずです。

その仲間に、僕も入れていただけたら嬉しいです。Ⓧノシ

■出水ぽすか先生コメント

全世界のブレーダーの皆こんにちは!ぽすかです。絵を描きます。

本作はベイブレードをモチーフとしたスポーツ漫画だと思って制作しています。

登場するキャラクターたちは全世界中の選手たちの一部のドラマにフォーカスし描(えが)いたもので、

その周りにいる一人一人全てのブレーダーにそれぞれのドラマがあると想像しています。

これから、キミがその一人になってくれたら嬉しいです。

BEYBLADE X』とは

1999年に誕生し、来年2024年に25周年を迎える『ベイブレード』シリーズは、世界80以上の国と地域で累計5.2億個以上が出荷され、世界中の人に愛されています。これまでに第1世代『爆転シュート ベイブレード』(1999年~)、第2世代『メタルファイト ベイブレード』(2008年~)、第3世代『ベイブレードバースト』(2015年~)と、「月刊コロコロコミック」の展開と共に社会現象を起こし続けてきました。そして今まさに始まる『 BEYBLADE X 』は第 4世代となるシリーズです。「月刊コロコロコミック」7月号では『BEYBLADE X』の最新情報を掲載。これからも最先端のベイブレード情報をお届けしていきます。

▼『BEYBLADE X』公式サイト

https://beyblade.takaratomy.co.jp/

月刊コロコロコミック7月号

発売中(2023年6月15日

特別価格680円(税込)

小学館

※地域により発売日が異なります。

コロコロコミック公式HP「コロコロオンライン」

https://corocoro.jp/

■週刊コロコロコミック

https://corocoro.jp/manga/

配信元企業:株式会社小学館

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ