6月16日21時58分から放送される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が出演。吉本興業の先輩である松本人志と共に、養成所・NSCでの奇妙な授業について明かす。

【写真】見取り図盛山、“ギガアーニャ”にネット爆笑

 本番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。16日にMCを務めるのは松本人志フットボールアワー後藤輝基、岩尾望)。ゲストにはELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、近藤千尋、古市憲寿、盛山晋太郎(見取り図)が登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

 古市は「学校の授業で“これはいらなかったな”と思うものってありますか?」と問いかける。子供の頃、「人生に必要ないと思って体育の授業を見学していた」という古市は、学校の勉強に対する持論を語る。これに盛山は「学校ではないんですけど、(吉本興業の養成所である)NSCの授業で、大声で…」と、“羞恥心をなくすため”に行う奇妙な授業があったといい、「あれ絶対いらんかったな」と振り返って笑いを誘う。また、NSCの1期生である松本も「俺らのときは…」と、ある意外な伝統舞踊の授業があったと明かして一同を驚かせる。

 その他にも、松本の「2ショット写真を撮りたい芸能人」の話題や、岩尾の「改善してほしい身近なもの」などの話題も。

 『人志松本の酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて6月16日21時58分放送。

6月16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』より (C)フジテレビ