飼い猫のかわいさを誰かに伝えたい!」との思いから、2匹の愛猫くろも&ぽんずとの暮らしを漫画にしSNSに投稿しているIn.S_そーい( @in.s_soi )さん。愛にあふれた何気ない毎日に、「うちも同じです」「かわいすぎる」などの声が続々と寄せられている。

【漫画】本編を読む

ウォーカープラスでは「くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~」と題し、今まで投稿した漫画の中から特に印象深いものをIn.S_そーいさんのインタビューと共にご紹介!今回は、ケンカ中どんなことを言っているのか気になって猫語の「翻訳アプリ」を使ってみたIn.S_そーいさん。するとそこには、衝撃の翻訳結果が表示されるのだった…!

■弟は兄のことが好きすぎる!

基本は仲良しだが、たまにケンカする2匹。ケンカ中は弟のぽんずくんの方がお喋りなため、兄に向って「おめぇなまいきなんにゃよ!!」などと言っているのかと思いながらアプリを使ったところ、そこには「恋をしてるの!!愛されたい…!!」と想像の斜め上をいく翻訳結果が!作者のIn.S_そーいさんも、「ぽんずくんのおにぃにゃんへのLOVEが意外な方向で表れていて、とても印象的な出来事でした」と当時を振り返る。

メンヘラ彼女的な重ための翻訳結果だが、実際のぽんずくんにそんな要素を感じたことはあるのだろうか。

「くろもちゃんへの執着というか好き好き具合は、確かにメンヘラと言えるかも知れません。ほんの数時間ぶりに会っただけでとんでもない再会を果たしたようなテンションで喜んだり、くろもちゃんが寝てる爪研ぎに無理やり入ろうとして嫌がられたりしていたので…(笑)」

他にも印象的だった翻訳結果について聞いてみた。

「アプリを見ていると、とても不機嫌な翻訳結果があったんです。そんなに機嫌が悪そうに見えなかったのでなんだろう?と思って聞いてみたら、2匹に向かって喋る私の猫なで声だったことがあります…(苦笑)」

甘えん坊で繊細な兄・くろもちゃんと、おおらかでマイペースな弟・ぽんずくん。兄弟への愛情に満ち溢れたIn.S_そーいさんの漫画を、これからも楽しみにしてほしい。

取材・文=石川知京

くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~