カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 南アフリカのとあるお宅で、愛犬がプールに落ちてしまった。この犬は泳ぐことができず、飼い主は車椅子生活。犬をすぐに助け上げることができず、時間だけが過ぎていく…。

Dog Owner Hears Something Out Near The Pool, Dramatic Scene Unfolds On Camera

 この家の愛犬カシウスは、プールサイド日向ぼっこをするのが好きだった。だがこの日、いつものように日向ぼっこをしていた彼は、足を滑らせてプールに落ちてしまったんだ。

 必死にプールのへりにしがみつくカシウス。彼は泳ぐことができず、パニックに陥って飼い主を呼び続けた。

20230614_191422 (2)_batch

 ご主人のダレンさんがこの事態に気づいたのは、カシウスがプールに落ちてから25分が過ぎた頃だった。既にカシウスは疲れ切っており、プールサイドに捕まっているのがやっとの状態。

20230614_191422 (4)_batch

 だがダレンさんは車椅子生活…。とても自力ではカシウスを引っ張り上げることができなかったんだ。

20230614_191422 (5)_batch

 そこでダレンさんは、カシウスの前足をつかんで、少しずつ段差のある方へと誘導することにした。愛犬を優しく励ましながら、ゆっくりと確実に、画面左側の段差へと導いていく。そして最後には、カシウスは無事にプールから抜け出すことができたんだ。

20230614_191422 (8)_batch

  この動画を見た海外のお友だちからは、さまざまな意見が寄せられていた。

・そもそも、こんな危険があることが予測できなかったの?

・プールに覆いをかけるとか、何か手段はあると思う

・まずは犬に泳ぎ方を教えておこうよ。犬は絶対泳げるんだから!

・助けられないならプールなんて設置しないで。そもそも犬を飼わない方がいい

・でも飼い主さんは冷静に落ち着いて対応したと思うよ

・見ている間心配で呼吸ができなかった。無事で本当に良かったわ

 確かに映像を見ている間、ハラハラしっぱなしだったという人も多いんじゃないかな。よく見るとプールの向こう端にプールカバーらしきものは見えるんだ。今回はたまたま、家族がプールで遊んだ後だったのかもしれないね。

 ダレンさん、きっと二度とこんな事態が起きないように、対策を取ってくれたことを願っているよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

泳げない犬がプールに落ちた!車椅子の飼い主が愛犬救出のためにとった方法とは?