【元記事を音楽ナタリーで読む】

錦戸亮が出演するNetflixドラマ「離婚しようよ」より場面写真と本編映像の一部が公開された。

【写真】仲里依紗演じる黒澤ゆいと、錦戸亮演じる加納恭二のデートシーン。

6月22日に配信される「離婚しようよ」は気持ちは冷めきっているがそれぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描いたホームコメディで、松坂桃李仲里依紗が夫婦役を務める。錦戸は本作で自称アーティストの加納恭二を演じる。

仲演じる国民的女優・黒澤ゆいは、女性にだらしなく能天気で世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志とおしどり夫婦として世間から認知されているものの、2人の間はすでに冷めきっている仮面夫婦だ。ゆいは妻として、女優として必死に仮面を被り続けてきた中で、運命的な出会いを果たした恭二にときめきを感じてしまうのを止められない。恭二はパチンコで生計を立てている謎めいた男で、日頃からテレビを見ないため、ゆいが国民的女優であることにも気付いていない。

今回公開された場面写真と映像は、ゆいと恭二の2人が朝からパチンコ店で密会デートを楽しむシーン。ゆいはパチンコを楽しむ恭二のために、メガネにマスク、帽子という重装備で身バレを警戒しつつも、「ゆいは恭二の女神だもんね」と言いながら朝食を買って届ける献身っぷりを披露する。恭二はカツサンドを頬張りながら満面の笑顔を見せる一方で、少し切なそうにアンニュイな表情でゆいを見つめる。自身の素性を明かしたくないのかと思いきや、「うちくる? 俺のアトリエ」と突然ドキッとする誘いを投げかける様子など、色気あふれる恭二の魅力が満載の映像となっている。

Netflixドラマ「離婚しようよ」より。