永山絢斗・北村匠海

俳優の永山絢斗容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕され、映画で共演する俳優の北村匠海に同情の声が寄せられている。


■きのう15日に逮捕報道

きのう15日に永山容疑者の逮捕が報じられた警視庁の捜査員が家宅捜索に入り、自宅にいた永山容疑者から事情を聞いた上で現行犯逮捕に至ったと複数のメディアにて伝えられている。

永山容疑者は今月30日に公開される映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 −決戦−』に主要キャラクターの場地役で出演。

人気漫画『東京卍リベンジャーズ』を実写化した同映画は前編が4月に公開され、後編にも期待が高まっていた。しかし、今回の事件を受けて「公開中止になるんかな」と懸念する声も上がった。


関連記事:北村匠海、男性にも「スキンケア」のススメ 美肌キープもチョコはもらえず?

■「かわいそうすぎ」「不憫すぎて…」

同映画の主人公・タケミチ役を北村が演じているが、共演者の不祥事に同情する声がツイッター上に多数投稿された。

北村匠海くんかわいそうすぎ」「北村匠海くんツイてないなあ」「不憫すぎて…」といったコメントが上がり、「北村匠海」がトレンド入り。


■「厄払い行ったほうがいいんじゃ…」

北村は以前にも共演者の失態に巻き込まれた。2020年公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』では主演を務めたが、共演した伊勢谷友介が大麻取締法違反、伊藤健太郎がひき逃げによる道路交通法違反で逮捕された。

このときも公開前の悲劇で、同様の事象が再び起きたことに「共演者がまたやらかしてかわいそう」「北村匠海は1回厄払い行ったほうがいいんじゃ…」「それにしても、北村匠海くんは共演者に呪われてんの?」といった声も見られる。

・合わせて読みたい→北村匠海、役者ならではの“苦手な女性のタイプ”を熱弁 「引いちゃって…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

永山絢斗逮捕で北村匠海に同情の声「ツイてない」「不憫すぎ」 その理由は…