6月22日配信開始となる松坂桃李主演のNetflixシリーズ『離婚しようよ』より、主人公・東海林大志(松坂)の妻で国民的女優の黒澤ゆい(仲里依紗)が、色気ダダ漏れの自称アーティスト・加納恭二(錦戸亮)と朝からパチンコ店でデートを楽しむシーンを切り取った本編映像が解禁された。

【動画】錦戸亮、色気ダダ漏れ! 『離婚しようよ』本編映像

 本作は、共同脚本の宮藤官九郎と大石静が、交換日記のように交互に脚本を書き継いでいくスタイルによるオリジナルストーリー。気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディー作品だ。

 主演の松坂は、女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を軽妙に演じている。大志の妻で、連続ドラマ『巫女ちゃん』で大ブレークしたあと、絶大な人気を誇り、SNSのフォロワーは100万人に達する国民的女優・黒澤ゆい役には仲里依紗。ともにこれまでとはタイプの異なる役柄にふんし、新境地を見せている。

 さらに、ゆいと親密な仲になる色気ダダ漏れの自称アーティスト・加納恭二に錦戸亮。不甲斐ない大志の尻をたたき離婚協議を進めていく敏腕弁護士・印田薫に板谷由夏。歌と話がうまい大志の対立議員候補・想田豪に山本耕史うさん臭いが腕は立つ、ゆいの担当弁護士・石原ヘンリーKに古田新太と、個性豊かな俳優たちがクセの強いキャラクターを演じた。

 今回解禁となった本編映像では、黒澤ゆい(仲)と加納恭二(錦戸)の2人が、朝からパチンコ店で密会デート? を楽しむシーンが切り取られた。ゆいは、妻として、女優として必死に仮面をかぶり続けてきた中で、運命的な出会いを果たした恭二にときめきを感じてしまうのを止められない。恭二は、パチンコで生計を立てている謎めいた男で、日頃からテレビを見ないため、ゆいが国民的女優であることにも気づいていない。

 解禁されたシーンの中で、ゆいはパチンコを楽しむ恭二のために、眼鏡にマスクに帽子という重装備で身バレを警戒しつつも、朝食を買って届ける献身っぷりを披露。「ゆいは恭二の女神だもんね」と言いながら朝食を届ける姿は、まさに恋する乙女の姿そのものだ。「朝ごはんなんて食べたことない」という恭二の言葉にゆいが驚く場面や、一緒にパチンコを楽しむ2人、街中でデートする2人の姿が映し出されていく。

 カツサンドを頬張りながら見せる恭二の満面の笑顔、自然体でありながら、少し切なそうにゆいを見つめるアンニュイな表情、自身の素性を明かしたくないのかと思いきや「うちくる? オレのアトリエ」と突然ドキッとする誘いを投げかける様子など、あふれ出る色気がとどまる所を知らない錦戸演じる加納恭二の魅力も満載だ。

 さらに、まさかの誘いに戸惑いをみせながら「アトリエ? なんの作業してるの?」と問いかけたゆいに対し、「それを、自分でみてみる気ある?」と選択を迫る恭二。ゆいは悩みつつも「ある!」と笑顔をみせ、2人は再び歩き始めるのだが…。

 Netflixシリーズ『離婚しようよ』は、Netflixにて6月22日より全世界配信。

Netflixシリーズ『離婚しようよ』場面写真