気温が高くなると、冷たいものが欲しくなるもの。

キンキンに冷やした飲み物や、シャリシャリとしたアイスを口にする人もいるでしょう。

デザイナーでイラストレーターの『goking』こと山田剛毅(@goking5)さんは、アイスキャンディーを食べました。すると…。

かじった部分からひょっこりと顔を出したのは、アイスキャンディーの棒に刻印された『あ』の文字。

もしかして、『あたり』のアイスキャンディーを引いたのでしょうか…!

心躍らせながら食べ進めると、『あ』に続いていたのは、意外な言葉でした。

『ああ、窓に!窓に!

一気にホラーと化してしまったのです。

元ネタは、アメリカの作家であるハワード・フィリップス・ラヴクラフトなどが書いた、『クトゥルフ神話』のうちの短編小説『ダゴン』から。

怪物から難を逃れた主人公が、物語の終盤で発するセリフです。

山田さんの投稿には、「窓にモンスターか幽霊が張り付いていそう」「お茶を吹き出してしまった」「棒だけに、これは1本取られた」などのコメントが寄せられました。

ちなみに、1枚目の写真は、山田さんが実際に引き当てた『あたり』棒とのこと。これを見て、2枚目のネタを思い付き、合成して作ったといいます。

また、窓の外には、山田さんのほうを見つめる猫がいたそう。たまたまなのでしょうが、アイスを食べた時のようにヒヤッとしてしまいますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@goking5