女優でモデルの星乃夢奈が、14日に1st写真集『恋の色。』(角川春樹事務所)を発売した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 星乃は、明るい笑顔と愛されるキャラクターを武器にSNS総フォロワー330万人以上を有し、4月までファッション雑誌『Popteen』(同)の専属モデルとして活躍。モデル以外にも人気番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』(ABEMA)出演で大きな反響を集め、ABEMAオリジナルドラマ『ANIMALS-アニマルズ-』に出演している他、現在放送中の『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)では仮面ライダーナーゴ/鞍馬祢音役を演じ、ネクストブレイク女優として注目。さらに4月には、1stシングル『男の子のために可愛いわけじゃない!』を発売するなど、活動の幅を広げている。

 そんな星乃が、4年4か月専属モデルを務めた『Popteen』の卒業を記念して、自身初となる写真集を発売。出身地でもある北海道でロケを実施し、高校最後となる制服カットや初挑戦となる温泉シーン、寝起きすっぴんカットを披露。18歳らしい等身大の姿から大人びた表情まで、星乃の“今の魅力”が楽しめる1冊に仕上がっている。

 同写真集について星乃は、「今回は生まれ故郷である北海道で、気心知れたPopteenのスタッフさんとの撮影だったので自然体の私の姿がたくさん詰まってます。そして、初挑戦の温泉での撮影や寝起きの姿など、普段あまり見られない私の姿も楽しめると思います。Popteenでの最後の集大成となる大切な一冊なので、ぜひみなさんにも愛してもらえると嬉しいです」とコメントを寄せている。

 発売に際し、雪景色の中の弾ける笑顔が印象的なカットを解禁。他にも、布団をかぶったお泊り風の1枚や真っ白な世界で大人の表情を見せるショットなどが公開されている。

星乃夢奈1st写真集『恋の色。』
価格:1980円(10%税込み)
仕様:B5判/96頁
撮影:橋本憲和

星乃夢奈1st写真集『恋の色。』⒞角川春樹事務所