タレントの酒井法子6月16日、インスタグラムで横浜DeNAの試合を観戦したことを報告。公開された写真に驚きの声が上がった。

 それはのりピー前田大和選手、牧秀悟選手の3ショット。並んだことで、体格の差が明らかになり、特に頭の大きさは驚くほど差があるのだ。

 前田選手と牧選手の顔はほぼ同じぐらい。しかし、のりピーはその半分ほど。男女の差があるとはいえ、驚愕の違いだ。ネットウォッチャーはその差をこう表現する。

のりピーの頭を野球の硬式球にたとえるなら、前田選手と牧選手はソフトボールの3号球になるでしょう。アイドルは頭が小さく、野球選手は大きい傾向にあるとはいえ、ここまで差が出るとは思いませんでした」

 体つきも大きく違い、酒井のウエストと牧の足はほぼ同じぐらいの太さ。屈強な男に挟まれて、のりピーが痛々しく見えるほど。ただ、彼女はご機嫌の様子で、

「選手のプレーやスタジアムの雰囲気に大満足し、『まさにファーストやっピー こんなの初めて』とのりピー語を炸裂させています。今回、前田選手との縁があって招待してもらったそうですが、この感じだと次の観戦もありそう」(前出・ネットウォッチャー)

 前田と牧も酒井の華奢ぶりには驚いたかもしれない。

アサ芸プラス