【元記事を音楽ナタリーで読む】

井上瑞稀HiHi Jets)の初単独主演ドラマ「なれの果ての僕ら」の主題歌がHiHi Jetsの新曲「ロベリア」に決定した。

【動画】監禁で極限状態……追い込まれていくネズ(井上瑞稀)たち

6月27日よりテレビ東京ほかで放送される「なれの果ての僕ら」は内海八重の同名マンガが原作のサスペンスドラマ。主人公・ネズが参加した同窓会でクラスメイト23人が3日間にわたり監禁され、極限状態の中で変貌していく人間の狂気が描かれる。ドラマでは井上がネズ役を演じるほか、犬飼貴丈が監禁事件の首謀者・夢崎みきお、西村拓哉Lil かんさい)、大原櫻子らが元クラスメイトに扮する。

「ロベリア」はダークなダンスミュージック。ドラマにぴったりな、“悪意”を意味する花言葉がタイトルに用いられた。主題歌について井上は「善と悪、対極にあるものが揺れ動くからこその人間。最高の6年2組が織りなす叫び、嘆き、心情などを美しく彩り、そして包み込んでくれる楽曲になっています」とコメントしている。

またネズとみきおを写したメインビジュアルが公開された。YouTubeではネズらが追い込まれていく様子を凝縮したトレイラーを公開中。

井上瑞稀(HiHi Jets) コメント

HiHi Jetsの一員としてもこのドラマの一部になれることを心から嬉しく思います。善と悪、対極にあるものが揺れ動くからこその人間。最高の6年2組が織りなす叫び、嘆き、心情などを美しく彩り、そして包み込んでくれる楽曲になっています。悪意の花が咲き誇る彼らを、最後まで見守っていただけたら幸いです。

倉地雄大プロデューサー(テレビ東京) コメント

極限状態でヒトの本質が暴かれていくというドラマの中で、物語を象徴するような、それでいてどこか希望が感じられるような主題歌をお願いしたいです」と抽象的かつ難しいご相談をさせて頂いたのですが、まさに想像以上の主題歌を書き下ろしていただきました。ネズやみきおら「最高の6年2組」の言葉にできない複雑な感情を、見事に体現してくれています。この楽曲がドラマを彩るのが待ち遠しいです!
今回のドラマで見せる井上瑞稀さんの新しい一面と、HiHi Jetsのこれまでと一味違うこの曲を、ドラマと共に多くの方に愛していただけると嬉しいです!

「なれの果ての僕ら」メインビジュアル (c)「なれの果ての僕ら」製作委員会 (c)内海八重/講談社