YouTuberのヒカルが16日に公式YouTubeチャンネルを更新。新居を公開し、“超高額”の家賃を告白した。

【動画】驚がくの“超高額家賃” ヒカルの豪華すぎる新居

 ヒカルは「【新居公開】家賃過去最高額のお家に引っ越しました」と題された動画を公開。冒頭で、前回の住居は殺害予告を受けたことが原因で、強制的に退去させられたと明かしたヒカル。自身に対して殺害予告があり、隣の住人がコンシェルジュにクレームを入れたことから退去することになったという。

 そして「殺害予告があったこと自体が1番悪いんですけど」と話しつつ、「今後も来る可能性があると思って、隣に住人がいなかったら良かったんだっていう。つまりどういうことかっていったら、もうワンフロア貸し切っちゃえばいいだっていう発想になったんです」と話した。

 立地と広さで決めたという新居は、白を基調とした高級感あふれる内装。撮影スタッフを引き連れて、新居の居住スペースとなる2階・1階、そして今後の撮影で使用するという地下スペースを公開した。地下スペースにはゲストルームと広々としたリビングスペース、さらにジムやサウナも完備。ジムとサウナは本来、共用スペースだがフロアを貸し切ったため、実質ヒカル専用のものになるという。

 「共有スペースに人がいたら、またクレームとかになるでしょ? 蹴散らそうと思って」と語ったヒカルは、3フロアを貸し切った新居の家賃を告白。その額はなんと「毎月330万です」。これを聞いた撮影スタッフから「(年間で)3700万ぐらいかかるってことですよ?」と驚きの声が上がると、ヒカルは「カリスマ維持しようと思ったらそれくらいかかります」と言い切っていた。

引用:ヒカル公式YouTubeチャンネル

ヒカル  クランクイン!