女優の森川葵が17日、写真集『Ebipilaf』を発売。この日に28歳の誕生日も迎え、喜びの1日となった。しかし、そのサイン入り写真集がすでに“転売”されていることを知り、「悲しい」「みんなも定価より高い金額では買わないで!!!」と訴えた。

【写真】転売されているという、森川葵のサイン入り写真集『Ebipilaf』

 『Ebipilaf』は森川にとって“最初で最後”の写真集。27歳の等身大の美しさを切り取った。

 事前予約などにより、森川の直筆サイン入り本を購入できるようになっていたが、発売日にさっそく“転売”されていることを知った森川はツイッターを更新。

 「サイン入り写真集転売されてて悲しい」と嘆き、「あれだけ期間設けて予約した人、欲しい人には絶対届くようにしたから、無いと思ってたのに…悔しい…!」と心情をあらわにした。

 さらに「しかもとんでもない冊数サイン書いたので高値で転売しても意味はありません! みんなも定価より高い金額では買わないで!!!」と訴えた。

 森川の言葉にファンからも「転売は絶対やめてほしい 悲しすぎます」「転売ヤーは本当に消えて欲しい」などの声が上がっている。

引用:「森川葵&staff」ツイッター(@morikawa_staff)

森川葵(2021年撮影)  クランクイン! 写真:曽我美芽