MONS GORAが誇る魅力は、一棟建屋の空間、広さ屋内約200平米、テラス約100平米をユーザーが思いのまま自由に活用できること。扉を開けるとGORAビールと厳選スパークリングワインの乾杯で始まる宿との出会い、心地よい香りが包み込むひのきの半露天風呂で癒やされ、旬の食材を厳選した朝食を食し、鳥の囀りを聴きながら美しい箱根強羅の自然を散策できる。加えてオーナーである空間デザイナーがこだわる逸品が、滞在時間を愉しませてくれる。寝心地の良さを追求した特注サイズのスーパーキングベット、世界最高峰の薪ストーブブランドのスキャンサームの薪ストーブ、ラックスマンの真空管アンプスピーカーはまさに至高の演出を醸し出す。ワインセラーからお好みのお供を選び、本格的なBARカウンターで一杯を汲めば至善の時間が訪れる。

 MONS GORAは約200平米の屋内、外には約100平米のウッドテラスが広がっている一棟貸しのホテルです。全てのプランには、旬の食材を厳選したご朝食をご用意しております。ウエルカムドリンクにはGORAビールと厳選したスパークリングワインをご提供致します。各棟には心地よい香りの檜風呂の半露天風呂があり、かけ流しの大涌谷白濁温泉が,贅沢なほど注がれています。

美しい自然に囲まれ、鳥のさえずりと共に日頃の疲れを和らげ白濁温泉にて至福のひとときをお過ごしください。

ベットルームは3部屋あり、その中の一つにはベッドサイズや厚みまで寝心地の良さを追求した特注のスーパーキングベットがあります。

ベットシモンベットを使用しており、身体の疲れや痛みを緩和し、快適な眠りをサポートします。

その他のベットルームには、琉球畳の和室があります。

体圧を均等に分散するエアウェーブの布団タイプもございますので乳児のお連れ様もご安心してご利用頂けます。

冬には世界最高峰の薪ストーブブランドのスキャンサームの薪ストーブが炎の揺らぎや色合い、薪の燃える音で心地よい雰囲気を演出します。

そして、ラックスマンの真空管アンプスピーカーは、真空管の温かみと豊かな音色が醸し出す音楽空間を演出致します。

その音色の中でワインセラーを配備した本格的なBARカウンターは、厳選されたお酒で自分だけの「最高に美味しい」をお愉しみ頂けます。

本物に囲まれた、もう一つのプライベート空間MONS GORAで至禅の時間をお過ごし下さい。

源泉かけ流し半露天風呂

心地よい香りの檜風呂の半露天風呂には、かけ流しの美肌効果のある大涌谷白濁温泉が贅沢なほど注がれています。

四季折々の美しい景色や心地よい風が心を癒し、日常の喧騒から離れた贅沢なひとときを演出します。

至福の時間をお愉しみ下さい。

リビングルーム

85インチの大画面のテレビがあり迫力のある映画も楽しめる約60平米のリビングルーム。

テレビの音響をラックスマンの真空管アンプJBLスピーカーと繋げて迫力のある音響を。

一面ガラス扉になっているので、自然の風、光を感じることができ、ゆったりとした時間が過ごせる空間です。

メインベットルーム

ベッドサイズや厚みまで寝心地の良さを追求した特注のスーパーキングベット

ベットシモンベットを使用しており、身体の疲れや痛みを緩和し、快適な眠りをご提供します。

翌朝のスッキリした目覚めを体感して下さい。

本格的なBARカウンター

ワインセラーを配備した本格的なBARカウンターには美しい艶と独特な風合いで、空間に独自の魅力を生みだす漆の天板を使用。

調光調整で幻想的な灯りを愉しみ、洗練された空間をお愉しみ下さい。

建屋の特徴

黒を基調とし、繊細な木組みや格子窓、美しい屋根のラインなど、日本の伝統的な建築要素を備えながらも都会的なエッセンスを感じさせる現代的なアレンジが施されています。

伝統的な日本の美とモダニズムが融合したデザインをお楽しみ下さい。

ウッドテラス

約100平米のウッドテラスは、風にそよぐ木々の葉、花々の香り、そして太陽の温かな光が、

皆様を心地よい空間へと誘います。

LUNA棟には、かけ流しの大涌谷温泉の足湯があり、心地よい癒しの時間をいつでも楽しむことができます。

ダイニングキッチン

プライベートキッチンを備え、MONSセレクトの調理人、専属バトラーによるサービスをラインナップ。

内容は旬やご当地の食材や、また入手し難い食材を使いお客様のリクエストに応える献立を提供します。

その他にはデリバリーサービスやBBQプランなどもございます。

ダイニングの椅子は世界的なプロダクトデザイナーの深澤直人がデザインしたマルニエ木工の「HIROSIMA」を使用。

木の表情をより柔らかくする、面を磨き落とす、山の稜線のようにぼかすといったニュアンスを表現しています。

座る、触る全ての触覚に対して心地よさを提供致します。

最新設備のアイランドキッチン

食器洗浄機の扉をトントンと叩くと自動で扉が開くノックオープン機能やIHコンロの換気システム、高品質な製品で知られるスウェーデン製のASCOの冷蔵庫等の最新の設備を導入しています。

更に、お好みの料理スタイルに対応できるよう、ル・クルーゼ等の調理器具や食器類、カトラリーなど多様な道具をご用意。明るく開放的な空間で、グループや家族と一緒に料理を作りながら、大切な人々との想い出に残る特別なひとときを過ごすことができます。

約60平米のリビングルーム

空間デザイナーが一番こだわった「登りばり構造」のリビング。

モダンでスタイリッシュな伝統的な木製の梁で空間に温かみを与え、あえて斜めに設置し、天井の高さや開放感のある空間を演出。

ガラスで大きく覆われた部屋は内外の空間がシームレスに繋がり、自然の風、光を感じ、箱根を体感できるリビングルームを創造しました。

こだわりの逸品

ラックスマンの真空管アンプJBLスピーカーではBluetoothでお客様のお気に入りのプレイリストや85インチの大画面のテレビで迫力のある映像と音響を愉しむことができます。

真空管の温かみと豊かな音色が醸し出す音楽空間をお過ごし下さい。

ストーブ

冬には世界最高峰の薪ストーブブランドのスキャンサームの薪ストーブが炎の揺らぎや色合い、薪の燃える音で心地よい時間を演出します。

ワインセラー

本格的なBARカウンターには、ワインセラーを配備。

世界中の産地のワインから厳選した優れた品質と幅広い種類のワインをお楽しみ下さい。

バルミューダシリーズ

スチームテクノロジーと温度制御により、窯から出したばかりの焼きたての味を再現できるトースター

庫内中心からの正確な加熱でさらに均一な温めが可能になったレンジ。

注ぎ心地にこだわったノズルとハンドルのケトル

料理のお供にバルミューダをお楽しみ下さい。

様々な調理器具

斬新なデザイン性を兼ね備えたティファールシリーズ。

フタの3カ所にある突起。隙間からゆっくり均一に蒸気が抜けることで、うま味が凝縮されていくスチームコントールを備えているル・クルーゼ

その他、柳宗理シリーズ等をキッチン用品として揃えております。

あなたの五感を刺激し、新たな味覚の世界へと誘います。

コーヒーマシーン

伝統的なコーヒー抽出方法とネスプレッソの最新技術を融合したプロ向けのコーヒーマシンです。

マシンによるお湯抽出は簡単かつスピーディー。

ボタン一つ押すだけで、すぐにお湯が抽出されるのでティーなどのドリンクもお楽しみ頂けます。

外のテラスで自然の風と光を感じ、さえずりや風の音など、五感を刺激する自然の要素を感じながら、コーヒータイムを。

和のルーム

琉球畳の和室。体圧を均等に分散するエアウェーブの布団タイプをご用意しております。

乳幼児連れのお客様も心置きなくお安らぎ頂けます。

最大4名様利用が可能。布団を必要としない場合はフリースペースとしてもご利用頂けます。

ウダールーム

間接照明を一面に使用し自然の明るさを再現した設計の洗面台。

外と同じ明るさでお肌をケアできます。ドライヤーは髪の自然なツヤを保ちながら、しなやかな仕上がりを実現する特別仕様のDysonをご用意。

いつものメイクタイムを有意義なものにしてくれます。

アメニティ

伝統織物”紬”を連想させる日本らしいデザインの最高級アメニティをセレクト

スキンケアシリーズはプラスイシリーズをご用意。

化粧水という言葉に違和感を感じるほど、やさしいとろみが濃密で贅沢。

もっちりとしたすこやかな肌へ。キメが整ってもっち透明感のある明るい肌へ導きます。

タオル&ウェア

肌に優しくナチュラルな肌触りのオーガニックにこだわったタオル。

着心地を探求したOHNOのオリジナルウェアでリセットできる一夜を。

MONS GORAのオリジナルバックにはアメニティを入れてスタンバイしております。

心と体の癒し、贅沢な足湯体験

LUNA棟には大涌谷温泉のかけ流し温泉の足湯を備えています。

春の桜や夏の風物詩、秋の紅葉や冬の雪景色といった季節の美しい風景の移ろいと共に心と体を癒す至福のひとときをご体感ください。

MONS GORA

所在地 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-738

敷地面積 SOLIS棟498.87平方メートル LUNA棟478.25平方メートル

建築面積 SOLIS棟139.70平方メートル LUNA139.70平方メートル

階数 地上2階建

棟数 2棟

建物高さ 8.509m

付帯設備 薪ストーブスキャンサーム(ドイツ製)

ラックスマン(真空管アンプ)+スピーカーJBL)

大涌谷白濁温泉源泉掛け流し

【リリースに関してのお問い合わせ先】

有限会社FRAME

TEL:0460-83- 8297 FAX:0460-83-8298 担当杉山

reservations@monsgora.com https://www.monsgora.com

配信元企業:有限会社FRAME

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ