タレント・明石家さんま(67歳)が、6月17日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。大麻所持で逮捕された永山絢斗容疑者について、「ものすごい好青年で、ものすごいやつで、俺も一瞬にして好きになるぐらいの好青年」だったと語った。

番組冒頭で、さんまが「私の周りというかね、いろんなことがありすぎて……」と切り出し、ドラマで共演したことのある広末涼子の不倫報道に触れた後、「今日は来てないけど、(さんまの子供である)二千翔と飯窪(春菜)のお見合いさした時に。(永山)絢斗くんもかなり協力してくれて。実は(お見合いの場所となった)そこのお寿司屋さんに我々家族と飯窪がいて、ほんで絢斗くんもそこのお寿司屋さんによく来る常連さんで(同席していた)。それで大竹(しのぶ)さんから紹介を受けて。ものすごい好青年で、ものすごいやつで、俺も一瞬にして好きになるぐらいの好青年で」と、大麻所持で逮捕された永山絢斗容疑者について語り始める。

さんまは永山容疑者が寿司屋での応対も素晴らしかった上に、その後、飯窪らがカラオケをして親睦を深めようとする際にも同行し、盛り上げるために歌を歌ってくれたりしたそうで、さらに「こちらこそ本当に楽しかったです。夢のような、さんまさんと一緒にお酒飲めるなんて思ってなかったんで」と、永山容疑者について話した後「ちょっとね、心痛めてる最中」と語った。