【いま注目のトレンドワード・313】 近年、オリジナルのキャラクターグッズが当たる一番くじが人気を集めている。6月7日にTwitterでトレンド入りした「スナスナのマグカップ」も一番くじの景品だ。多くのファンを興奮させて見事トレンド入りを果たしたようだが、その理由を調べてみた。

画像付きの記事はこちら




●その辺の砂なのか身体の一部なのかで話は変わる!?



 全国のコンビニや書店などで購入できる一番くじ。ハズレなしで必ず商品が当たり、さらに店舗で一番最後のくじを引くとラストワン賞という特別なグッズがもらえる。6月7日には「一番くじ ワンピース EX 悪魔を宿す者達 vol.2」の全ラインアップが解禁され、D賞が「スナスナのマグカップ」と分かり注目を集めた。

 「スナスナのマグカップ」は、人気キャラ・クロコダイルの「スナスナの実」の能力を模したアイテムである。その機能性以上に「クロコダイルがマグカップ焼いているところ想像して萌えた」「砂からクロコダイルが生成していたら素材は何を使ったんだ」と、ファンの中では“クロコダイルが作った”という妄想が捗った模様。

 またクロコダイル自身が砂になれることから、「クロコダイルの体の一部で飲み物飲んでいると考えたら興奮する」「その辺の砂を使ったマグなのか、クロコダイルの体の砂を使ったマグなのかで話は大きく変わってくるぞ」という反響もみられた。

 ちなみにスナスナの実の能力者の弱点は水であり、ルフィと戦った際も水や血を使った攻撃を受け敗北している。「確実に弱点の水注がれるマグカップって鬼畜過ぎる」「水で弱るクロコダイル可愛すぎる」という声も上がっていた。

 「スナスナのマグカップ」が手に入る「一番くじ ワンピース EX 悪魔を宿す者達 vol.2」は7月8日から順次発売予定。この機会にぜひ一度チャレンジしてみてはいかがだろうか。(フリーライター・井原亘)

「スナスナのマグカップ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード

デンドロビウム

・ナゲッツ

オオタニサン

バス江アニメ化

■Profile

井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている
スナスナのマグカップはクロコダイルお手製!?(画像はイメージ)