6月17日放送の「Venue101」(NHK総合)にKing & Princeが出演。高橋海人と永瀬廉の新体制第1弾シングル「なにもの」をパフォーマンスした。

【写真】 高橋海人“若林”「僕は今、幸せなのだろうか…」成功と挫折

King & Princeが二人体制でパフォーマンス

番組冒頭では、MCの濱家隆一(かまいたち)、生田絵梨花と共に、この日の出演者であるシンガーソングライターの由薫がロングヒット曲「星月夜」の制作の裏側について語ると、高橋は「22歳っていうことにびっくりしました」、永瀬も「びっくりした、落ち着いてるな~」「頑張ろう俺も」とそれぞれ感想を述べる。

続いて、Mrs. GREEN APPLEと共にLIVEの「KEY item」として、ライブに欠かせないアイテムについてトークが及ぶと、高橋は「3種のドリンクですね」と明かす。目の前に置かれた3つのドリンクを指しながら「紹介させていただきます。こちら水、こちらがお茶、そして今日用意してもらったリンゴジュースです」とノリ良く紹介すると、永瀬は「そろそろしまっていただいて…」とすかさずツッコミを入れ笑いを誘った。

高橋は「ライブ中って気分によって飲みたいものが変わってくるじゃないですか。水だけじゃ飲んだ感が足りないなとか、あと糖分が欲しくて甘いものが欲しいなとか、そういう時のために一応3つ用意している」とこだわりを明かした。

濱家から「ライブ中に変えるの?」と、生田からも「裏に3本置いてある?」と聞きかれると、高橋は「そうですね。いまお茶! いま水! みたいな」と再現するように語ったが、永瀬から「だいたいジュースしか飲んでないけどな」と暴露されていた。

King & Princeが語る互いの魅力

King & Princeが二人体制となり初の「Venue101」出演の心境を聞かれると、高橋は「だいぶ落ち着いています。普段緊張しちゃうんですけど、雰囲気というか…安心感を持って」と返答。

続いて「101クエスチョン」のコーナーでは、二人が新曲のタイトル「なにもの」にかけた質問を一問一答形式で、永瀬は高橋について、高橋は永瀬について答えた。

第一問「チャームポイントといえば?」について、高橋は「横顔です」、永瀬は「歯」と回答。第2問「尊敬するほどすごいと思うことは?」では、高橋は「自分に正直なところです」、永瀬は「趣味がめっちゃあることです」。

また「一番カッコいいのはどんな時?」と聞かれると、高橋は「ご飯行くと絶対におごってくれます」と語ると、生田と濱家からは「格好良い!」の声が飛び交った。続く永瀬は「パフォーマンス中」と回答。

ほか、「キャッチフレーズをつけてください」では、高橋は「正直永瀬」、永瀬は「味持ちのいいガム」と答える。高橋は「本当に正直者なんですよ。だから絶対に自分の意見とかうそつかないですし、筋が通ってるっていうか。それをこの若さで持っている」として、うらやましいと語る。

一方の永瀬は「かめばかむほどいろんな味が出てくるんですよ。魅力が。かんでても飽きないからガムなんです」と解説すると、生田から「すごくいい意味合いですね」と称賛されていた。

※高橋海人の「高」は正しくは「はしご高」

King & Princeが二人体制で初めて「Venue101」に出演