広末涼子

14日、フレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏とのW不倫関係を認めた広末涼子。今回の件で、所属事務所は広末を「無期限謹慎」にすると発表した。

厳しい処分に踏み切った事務所「フラーム」に注目が集まっている。同事務所と広末は、「深い縁」で結ばれていて…。

【関連】広末涼子、“ラブレター”はなぜ流出した…? 元週刊誌記者が明かす「不倫取材」の裏側


■広末を巡る事務所の対応

一連の騒動は、6月8日発売の「週刊文春」の記事から始まった。同誌は、広末が鳥羽氏の経営するレストランを訪れたり、都内の高級ホテルで密会する様子を報じた。

当初、広末も鳥羽氏も不倫関係を否定していたが、広末の所属事務所「フラーム」は報道当日、「本人に対して責任を持って行動するよう厳重注意しております」と謝罪。

14日には、広末と鳥羽氏が不倫関係を認めるコメントを出し、「フラーム」も公式ホームページで一連の騒動を謝罪しつつ、「事態の重さに鑑み、広末涼子を無期限謹慎処分とすることにしました」と発表したのだ。


関連記事:広末涼子、“ラブレター”はなぜ流出した…? 元週刊誌記者が明かす「不倫取材」の裏側

■「フラーム」はどんな事務所?

広末への踏み込んだ処分で注目を集めた「フラーム」は、どんな事務所なのか。あるテレビ局関係者が語る。

戸田恵梨香さん、山口紗弥加さん、有村架純さんなど、映画やドラマで主演を務める女優が揃っています。所属タレントの数はそれほど多くないものの、売り出し方は業界内でも定評があります。フリーアナウンサーでバラエティ番組での活躍が中心だった田中みな実さんも、2020年にこの事務所に移籍して以来、多くのドラマに出演するようになりましたからね」(テレビ局関係者)。

朝ドラや大河に出る女優も多く、プロデュース力の高さが窺える。


■広末とは「30年来の縁」が…

「フラーム」は1998年に設立。女性タレント専門にマネージメントしているが、広末とは特に深い縁があって…。

「デビュー当初、広末さんはモデル系の事務所に所属していました。その事務所で広末さんを担当していた男性マネージャーが彼女を連れて独立し、フラームを立ち上げたんです。現在、その男性がフラームの社長を務めています。広末さんとは、もう30年近い付き合いになりますね」(前出・テレビ局関係者)。

当初は、広末のためにできた事務所だったが、そこに戸田や有村といったタレントが入り、成長していったのだ。


■厳しい処分に至った裏側

今回の件で、「フラーム」はいわば自分達の“看板女優”に対し、厳しい処分を科したことになる。前出のテレビ局関係者は、処分に至った背景をこう推察する。

「フラームは、タレントのプライベートには細かく干渉せず、本人に任せるスタンスを取っている印象です。ですが、2020年に所属タレントの一人、唐田えりかさんが東出昌大さんと不倫騒動を起こしてしまいました。そこから3年で広末さんの不倫が発覚。プライベートな問題であるとはいえ、事務所としても見逃すわけにはいかなかったのでしょう。ただ、フラームは長年広末さんと連れ添ってきたので、彼女の功績は誰よりも理解しています。今回の処分に関しても、広末さんを切り捨てる意図はなく、きちんと反省して『心を入れ替えてほしい』という思いもあるのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

広末は、30年近く苦楽を共にしてきた事務所の「温情」に応えられるか──。

・合わせて読みたい→「人の恋文を笑うな」広末涼子“恋文”流出話題も軽蔑の声 乙武洋匡氏も苦言

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

広末涼子、所属事務所「フラーム」が厳しい処分を下した思惑 “30年来の縁”も関係か