6月15日発売の写真誌「FRIDAY」が、沢尻エリカの近況を写真付きで伝えた。沢尻は最近、男性とショッピングを楽しんでいたという。

「『FRIDAY』は今回、変装もせずショッピングやドライブを楽しむ沢尻の様子をキャッチ。買い物の途中、関係性は不明ですが、ロン毛のワイルド風イケメンと仲良く談笑しながら外を歩く姿も捉えられています」(芸能記者)

 そんな沢尻は2019年、法律違反の薬物所持で逮捕されたことで表舞台から姿を消した。その後、今年2月に執行猶予が明けた影響からか、過去に出演したドラマのネット配信がスタートしたという。

動画配信サービスTVer』にて、6月9日から沢尻主演のテレビドラマファーストクラス(第2期)』(フジテレビ系)が配信されています。ファッション業界のドロドロとしたマウンティング合戦を描いたストーリーで、当時、女性視聴者たちの間で高い人気を博したものでした。また、このドラマには沢尻や木村佳乃のほか、人気ブランドのアシスタントデザイナー役として若き日の中村倫也も出演しているんです。SNSでは、今回の配信で『ファーストクラス』に再び注目が集まっており、『やっぱり沢尻エリカはカッコ良すぎる!』『中村倫也も出てたんだ!』『配信されたってことは沢尻さんの復帰が近いのかな?』などと話題に。

 そんな中、6月15日の『NEWSポストセブン』によれば、沢尻のもとには現在、配信系の新作ドラマなど、女優としての仕事のオファーが殺到しているのだとか。そのオファーを受けるかどうかは不明だそうですが、家族とも少しずつ復帰について前向きな話し合いを始めているとのことです」(前出・芸能記者)

 現在でも沢尻の美貌や演技を評価する声は多いだけに、復帰となればネットを騒がせそうだ。

アサジョ