デートでのマナーは、相手を大切に思う気持ちが表れる大切なポイントです。しかし、中には男性ががっかりするNG行動が存在します。
今回は、「男性ががっかりするデートでのNG行動」第1~3位をご紹介します。


第3位:スマホいじり

デート中にスマホをいじるのは、相手に対するマナー違反です。スマホに夢中になってしまうと、相手に興味がないと思われてしまいます。スマホをいじるのは、デート後に時間を取るようにしましょう。


第2位:遅刻

デートの時間に遅刻するのは、相手に対する失礼行為です。相手は、デートの時間を大切にしているはずです。遅刻することで、相手に待たせてしまい、相手の時間を奪ってしまいます。デートの時間には余裕を持って、早めに到着するようにしましょう。


第1位は...

第1位は「マナー違反」
男性ががっかりするデートでのNG行動の第1位は、マナー違反です。マナー違反とは、相手に対する敬意を欠いた行為のことです。例えば、食事中に口を開けて食べる、相手の話を聞かずに自分の話ばかりする、トイレに行く際に相手を待たせるなどが挙げられます。デート中は、相手に対する敬意を忘れずに、マナーを守りましょう。


まとめ

デートでのNG行動をランキング形式でご紹介しました。デートは、相手を大切に思う気持ちが表れる大切な時間です。相手に対するマナーを守り、相手との会話を楽しむことが大切です。男性ががっかりするNG行動を避け、素敵なデートを楽しんでください。
Yumiko/ライター)
(ハウコレ編集部)

これやってない?男性が【がっかりするデートのNG行動】第3位:スマホいじり、第2位:遅刻、第1位は...?