山寺宏一

声優の山寺宏一が19日、自身の公式ツイッターを更新。野球観戦中で目撃した状況をつづり、ファンから「これは恥ずかしい(笑)」との声が上がった。

【ツイート】山寺が見たものは…


■観戦中の出来事

宮城県出身で、同県に本拠地を置く東北楽天ゴールデンイーグルスのファンである山寺。今月16日に東京ドーム読売ジャイアンツとのセ・パ交流戦があり、「試合終盤、仕事終わりでドームへ 悔しいサヨナラ負けだが良い試合だった」と感想をツイートしていた。

きょう19日には、「野球観戦してて思ったのは、傾斜の強い観覧席は前方の人のスマホ画面が良く見えるってこと。見ようとしなくても目に入ってしまう」とつづる。


関連記事:山寺宏一、SNSのプロフ画像を変更 『銀魂』原作者の直筆イラストに反響

■山寺「お互い気をつけようね」

続けて、「先日東京ドームで斜め前に座ってたイーグルスファンのあなた!」と球場で見かけた人物に呼びかけ、「チェンジのたびに2次元セクシー画像見てたの見えちゃってたよ!」と伝える。

恥ずかしい画像を晒してしまった場面に出くわし、「お互い気をつけようね」と戒めた。


■ファン「これは恥ずかしい(笑)」

山寺のツイートを見たファンからは、「2次元セクシー画像(笑)」「これは恥ずかしい(笑)」といった反応や、「これめっちゃわかる」「ホンマにこれなんよ、ガチで目に入ってくる」と共感の声が上がった。

「私も、気をつけよ!(笑)」と胸に刻むファンも見られる。

■山寺が見たものは…

・合わせて読みたい→山寺宏一、大先輩に「マジで憧れます!」 リモート飲み会にレジェンド集合

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

山寺宏一、野球観戦で“あること”を注意喚起 「恥ずかしい」行動を見て…