濃縮パワーでギトギト汚れも簡単に落とせる食器用洗剤『ジョイコンパクト』の動画にオタク集団が登場。タッパーを手にしたオタクたちが、体を上下左右に激しく動かすオタ芸を披露している。

【関連】『オタク人狼カード』発売中!“オタク”コミュニティから“リア充”を追放せよ

 本動画は、ギトギト油のついたタッパーに、濃縮ジョイコンパクトと氷水を入れて振るという「限界チャレンジ」に挑戦したオタクたちを映したもの。タッパーを手にしたオタクたちは、体を上下左右に激しく動かすオタ芸を披露。その結果、なんとタッパーピカピカになるのだ。
 
 これまでにも、ジョイコンパクトの「限界チャレンジ」に挑戦する動画やCMはあったが、オタ芸タッパーを洗うという、あっと驚く発想に脱帽してしまう。クスッと笑えて、洗浄効果の高さにビックリして、人に話したくなる映像に仕上がっている。

 ジョイコンパクトは、洗浄成分(界面活性剤)をギュッと凝集させることで、汚れを素早く吸着、ギトギトの油汚れもあっという間にはがしてくれる洗剤。丈夫で豊かな泡が特徴で、継ぎ足しなしでも高い洗浄力をキープ。汚れ落ちもとてもスピーディーだから、洗い始めからキュッと音が出るのだ。

 今回の動画は、そんなジョイコンパクトの濃縮パワーを実感するために行われている「限界チャレンジ」の一貫として行われたもので、小さなボトルにぎゅっと詰まった洗浄効果を実感できる動画といえよう。

 氷水でもギトギトの油汚れを落とせるというジョイコンパクトの威力はもちろんだが、食器用洗剤とオタクというミスマッチさがユーモラスで思わず目を引いてしまう本作。ほかに、体操編、ヘビメタ編もあるというから、ぜひともそちらもご覧あれ。

『ジョイコンパクト』洗浄力をオタ芸で実証!?