マツコ・デラックス

19日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスがインスピレーションで万馬券を的中させた男性に絶叫する一幕があった。


■競馬で1月190万勝った男性

街行く人に「◯◯離れ」を聞いて回った今回の『月曜から夜ふかし』。

公園でメモを取っていた男性は「法則離れです」と話す。スタッフが意味を質問すると「競馬で当たるようになったのは、1番人気と外国人騎手を買っておけばいい法則だとか全部捨てて、インスピレーションで(予想をする)」と説明する。

さらに「勝てるようになりました。1月だけで190万円勝ちました」とコメント。これにはスタッフも「マジで?」と驚いた。


関連記事:徳光和夫、現在のギャンブル事情告白 負けが込み「孫娘の結婚の御祝儀に…」

■スタッフが予想を信じて購入

番組によると「とにかくある日ピンときて、競馬に勝てるようになった」とのこと。試しにスタッフが翌日に開催されるレースの予想を聞くと詳細を解説し「たぶん当たっていると思います」とコメント。

実際に男性が予想した馬券を買うと、3連単が的中。しかも341倍で、100円が3万4,140円になったとのこと。この事実にマツコが「マジで、マジで! おっさんすげえな」と絶叫。村上信五も「341倍?」と口を開けて驚く。

その後ナレーションで「もちろんつねに当たるとは限りませんので、みなさんおじさんを探さないでください」と注意喚起が行われた。


■ギャンブルのお金はもったいない?

インスピレーションで競馬を予想し「1月だけで190万勝った」という男性。「お金を儲けたい」という理由でギャンブルに興じる人も多いだけに、勝ち続けているという男性にマツコも驚いているようだった。

Sirabee編集部が全国20〜60代のギャンブルが好きな男女235名に実施した調査で「今までギャンブルに使ったお金をもったいないと思う」と回答した人は多く、30代は63.1%にまで及ぶ。

男性の予想を聞きたいと感じている人は多いかも。


■視聴者の反応は…

341倍の万馬券を的中させるなど、驚異的な予想を見せた男性に視聴者からも「凄すぎて声が出た」「予想のYouTubeをやってほしい」「友達になりたい」など、驚きが。

また「本当はしっかり根拠を持って予想しているのでは」「テレビで儲けていると言って大丈夫かな…」などの声も上がっていた。

・合わせて読みたい→年末のGⅠ・有馬記念で馬券を買う人の割合は? 年末ジャンボと比べると…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日 対象:全国20代~60代のギャンブルが好きな男女235名(有効回答数)

マツコ、直感で馬券を予想し341倍を的中の男性に絶叫 「すげえな…」