6月16日、永山絢斗容疑者が法律違反の薬物を巡る取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。今回の逮捕で、永山容疑者が過去に出演したバラエティ番組が話題となっている。

「永山容疑者といえば今年4月放送のバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演。そこで占い師から『私が心配なのが女運。女によって運命がマジで変わっちゃって…。選ぶ女の人によっては逮捕される。裁判の星が入っている』などと指摘されていたため、ネットで『占い師は黒いウワサを事前にリサーチしていた?』『本当に逮捕されるとは…』と驚きの声があがっています」(芸能記者)

 また、永山容疑者は6月30日公開の出演映画「東京リベンジャーズ2」が控えており、映画ファンから「公開中止だけにはしないでほしい」と不安の声が広がっている。そんな中、ドラマファンからも、過去作品のお蔵入りを心配する声があがっているという。

「永山容疑者は2014年、広末涼子主演のラブサスペンスドラマ『聖女』(NHK)に出演。このドラマでは、家庭教師役の広末が、教え子役の永山容疑者に馬乗りとなってキスをしたり、そのまま体を重ねるなど過激描写が満載だったため、当時ネットで『NHKなのに攻めている』と話題になりました。さらに脚本に関しても評価が高かったことで、今回の永山容疑者逮捕にドラマファンからは『「聖女」好きだったけど、再放送はおろか配信からも消されそう』『お蔵入りになったら残念!』と嘆く声があがることに。また、ドラマで共演した広末も現在、不貞報道で世間を騒がせていますから、『まさか『聖女』メインキャストの2人がこんなことになるなんて…』と驚きの声も飛び交っています」(テレビ誌記者)

 永山容疑者はこれまで数々の映画やドラマに出演してきただけに、その影響は計り知れない。

アサジョ