「先生が怒ると不安になる」「お友達がけんかをするのがイヤ」「悪口を言われている友達を見ると自分も傷ついてしまう」
そんな繊細な心をもつ、HSC(Highly Sensitive Child)のための絵本ができました。





株式会社みらいパブリッシング(本社:東京都杉並区高円寺 代表取締役:松崎義行)は、新刊【ぬいぐるみのワンとクウ ボクたちがずっとそばにいるよ】著者 ツルタユキコを2023年6月20日に発売いたします。

詳しくはこちら https://miraipub.jp/books/23729/


人一倍繊細なキミへ
だいじょーぶ、ワンとクウがいつもそばにいるよ

ある日、ゆうちゃんは夜寝る前に泣き出し、学校ではこわいと思うことが多いとワンとクウに打ち明けます。

「お友達がけんかをするのがいやなの。せんせいがすごく怒るのも不安になるんだ。それにね、悪口を言われて傷ついているお友達を見ると、なぜか私も悲しくなっちゃうの。みんなはへっちゃらで過ごしているのに、私は学校がこわいと思うことが多いの。みんなみたいに強くなりたいな」

そんなゆうちゃんを助けるにはどうしたらいいか、ワンとクウはあれこれ考えますが、いい方法が浮かばず空回り……
でも、ワンとクウはゆうちゃんのいいところをたくさん知っているので、そのままのゆうちゃんがいいと語りかけます。

(以下、著者より)
『子供たちをぎゅっと抱きしめる、そんな絵本が作りたい』と思い、本作が誕生しました。
ワンとクウは、私が幼い頃から大切にしていたぬいぐるみがモチーフになっています。
自分の気持ちを素直に言えなかった私にとって、ワンとクウが唯一の心の支えでした。
かつての私にとってそうだったように、ワンとクウが皆様の心のよりどころとなってもらえたら幸いです。
娘や私のようなHSC・HSPの方々が、読むとホッと一息つける、そんな絵本となりますように。


発売日:2023年6月20日
体裁:A5判 24ページ 上製 オールカラー
価格:1,399円(税込)
ISBN:978-4-434-32128-3
対象年齢:5歳くらい~

HSCシリーズ』
Highly Sensitive Childのために
人一倍繊細な心をもつ子どもと読みたい絵本


【著者について】
ツルタユキコ
1990年東京生まれ。クリエイター
日本大学藝術学部卒業。イラスト制作や動画制作など、幅広い分野で活動中。
2020年よりTwitterにワンとクウのイラスト投稿を始め、広く親しまれている。一児の母。HSS型のHSP。


【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
URL:https://miraipub.jp/

配信元企業:株式会社みらいパブリッシング

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ