人気芸人の千原兄弟・千原せいじ(以下、せいじ)がフォトグラファーの立花奈央子(以下、立花)の協力のもと、女装メイクに挑戦した。

参考:【写真】女装メイク&重い加工で“より大きな変貌を遂げた”せいじ

 せいじは用意された衣装を自ら選ぶものの、「何が良いとか悪いとかわからない、興味がない」と困惑した様子を見せた。それでも企画は進行し、メイクが施され、徐々に女装が完成していく。ショートヘアのかつらを被り、化粧が終わったせいじが登場すると、「意外とかわいい」との声があがった。せいじは「ギャルとデートするとき、(メイクの)工程がわかったから、好きになってしまう」とメイクの大変さを理解したようだ。最終的にフォトグラファーの立花が加工まで行った写真では、かなりの変貌を遂げていた。

 今回せいじの女装はメイクアップアーティストによって進められたが、芸人のアンジャッシュ児嶋一哉は自らメイクを行っている。児嶋はこれまで韓流メイクや地雷メイク、ホスト風メイクなど、多数のジャンルに挑戦している。

 現在、芸人のメイク動画では、児嶋が覇権を握っている状況だ。しかし、せいじも今回のメイク動画の反響次第では、今後セルフメイクに挑戦するかもしれない。どのようなメイクが登場するのか、期待して待とう。

(文=大里直也)

動画サムネイルより