アベンジャーズ」で知られるマーベル・スタジオの最新ドラマシリーズ「シークレット・インベージョン」が、6月21日よりディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」で公開。この度、本作に登場する主要なキャラクターたちが集結したキャラクタービジュアルが解禁された。

【動画】息が詰まるほどの緊張感…「シークレット・インベージョン」特別映像

■キャラクタービジュアルが公開

シークレット・インベージョン」とは、“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が、あらゆる人物に“擬態”できる能力を持つスクラル人の地球侵略計画“シークレット・インベージョン”の阻止に挑む、サスペンス・スリラー。公開されたビジュアルには、本作でフューリーと関わる主要キャラクターたちの姿が収められているが、各ビジュアルからはスクラル人“グリーン”の姿が見え隠れしており、この中にグリーンが擬態したニセモノがいることを暗示しているかのような仕上がりになっている。

■主要キャラクターたちを一挙紹介

今回は“アベンジャーズ”に頼ることなく、自ら前線に立って侵略阻止へ挑む中で、フューリーが関わるMCUおなじみの人物たちを紹介。

ドン・チードル演じる“アベンジャーズ”の一員ウォーマシンことジェームズ・“ローディ”・ローズは、「エンドゲーム」の戦い後、アメリカ政府の要職に就いており、フューリーの身勝手な行動を諫める存在になって、これまでとは少し違う関係性に。

ベン・メンデルソーン演じるフューリーの協力者側にいるスクラル人・タロスは、「キャプテン・マーベル」では一時敵対したものの、故郷の星を壊されたスクラル人たちの安住の地を探すため、フューリーと協力。しかし、その役割をいつまでも果たさない彼に反感を抱いた過激派スクラル人により追放されてしまう。

コビー・スマルダーズ演じるフューリーの右腕マリア・ヒルは、しばらく音信不通だったフューリーに不満を抱きつつも、今回も彼の行動をサポート。

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」にも登場したCIAエージェント、エヴェレット・ロスは、マーティン・フリーマンが演じる。

フューリーの前に立ちはだかるキャラクターたち

ビジュアルには、フューリーと敵対するキャラクターたちも登場している。

エミリアクラーク演じるタロスの娘のスクラル人・ガイアは、「キャプテン・マーベル」登場時は幼かった彼女が成長。スクラル人の安住の地を探すと言いながら約束を守らない父タロスやフューリーに反発し、過激派ラヴィクの側に付く。

キングズリー・ベン=アディル演じる過激派スクラル人のリーダー・グラヴィクは、かつてはフューリーらに助けられたスクラル人の一人だったが、タロスと信条の違いで対立。各国の要人に“擬態”したスクラル人を束ね、秘密裏に着々と“侵略”を目論む。

オリビア・コールマン演じるイギリスのMI6エージェント、ソーニャは、フューリーとは元々知り合いのようだが、協力関係にはなく、互いに警戒・監視をし合っている。捜査のためなら激しい拷問も厭わない冷徹で過激な女性で、彼女もまた“シークレット・インベージョン”を追っている。

誰が味方で誰が敵かも定かではない状況で、かつてない緊張感の中、フューリーは“孤独の戦い”に挑む。

「シークレット・インベージョン」キャラクタービジュアル/(C)2023 Marvel