2023年6月19日、有村藍里の公式ツイッターアカウントで、“垢抜け”について言及しているツイートが投稿された。

私は整形や歯列矯正したのもそうなんだけど眉、カラコンの色や大きさ、髪型、髪色、メイク、入念な肌のお手入れなどの努力で垢抜けは絶対できると思ってます pic.twitter.com/1XNmCeDzkz

— 有村藍里 (@arimuraairi) June 19, 2023

 有村はツイートで「努力で垢抜けは絶対できる」と断言し、垢抜けた現在の有村の画像とともに、容姿への想いと考え方について発信した。

 有村は以前、バラエティー番組に出演していた時期に容姿を指摘されることがあり、美容整形を決意。2018年に輪郭の手術に踏み切り、大きな話題を呼んだ。施術は約6時間を超えるかなり大がかりなもので、その後過酷なダウンタイムの痛みに耐え、現在の容姿へと変化したという経歴を持っている。

 有村は輪郭の手術に加え歯肉矯正も行っており、長年想像を絶する努力を積み重ね、容姿に向き合ってきたタレントの1人である。

 そんな経歴を持つ有村だからこそ、今回投稿したツイートには力強い説得力と、覚悟が垣間見える。

 ツイートに対してのコメントでは、「わたしもこうなりたい」「陰での努力を感じる」といった、有村の背中を見て美のモチベーションを奮い立たせられたメッセージが届いている。

【スキンケア】有村藍里が朝起きて出かけるまで【GRWM】

 有村は現在、個人でタレント活動を行っており、テレビやドラマの出演に加え、『rose bleue』というアパレルブランドのプロデュースや、自身のYouTubeチャンネル「有村藍里」を運営している。

 動画では、現在のスキンケアやメイク方法などを投稿し、壮絶な経験をしてきた有村が自然体で毎日を過ごしている様子が発信されている。壁を乗り越え、現在も美への努力を怠らない姿には、改めて有村本来の強さと美しさを感じることができる。

動画サムネイルより