広末涼子

不倫報道で大きな話題を呼んだ女優・広末涼子。そんな彼女の名曲が再評価されている…と話題を呼んでいる。


■広末涼子の不倫報道

今回、一部報道によって発覚した鳥羽周作氏と広末の不倫。2人は報道を認めて謝罪し、広末の所属事務所は謝罪とともに無期限謹慎を発表。その後、鳥羽氏に宛てた直筆の手紙の一部も報じられ、ネット上では大きな話題に。

また18日に行なわれた広末の夫でアーティストのキャンドルジュン氏が行なった記者会見も話題を呼んでいた。


関連記事:広末涼子、所属事務所「フラーム」が厳しい処分を下した思惑 “30年来の縁”も関係か

■90年代の名曲が再評価

そんな中、1997年にリリースされた楽曲『MajiでKoiする5秒前』が再評価される事態となっている。同曲は当時16才の広末ののデビュー・シングルとなっており、60万枚の大ヒットを記録した90年代を代表する名曲と言えるだろう。

同曲は、シンガーソングライター・竹内まりやが作詞作曲を担当しており、純粋な少女目線で描かれた歌詞となっている。今回の件で再度注目を集めたのは何とも皮肉的ではあるが、その楽曲自体の良さに再度注目する人が増えたようだ。


■「曲に罪はない」との声も

ちなみに、現在YouTube上には『MajiでKoiする5秒前』のMVがアップロードされており、コメント欄を確認すると不倫報道以降に動画を閲覧し、コメントした人が多いことがわかる。

中には不倫の件を揶揄する投稿も多く見られるが、「曲に罪はない」「相変わらず良い曲だ」「イメージ悪くなっちゃったかもしれないけど、この曲は可愛さフレッシュさ抜群だし色褪せることはない」といった声があがっていた。

・合わせて読みたい→「人の恋文を笑うな」広末涼子“恋文”流出話題も軽蔑の声 乙武洋匡氏も苦言

(文/Sirabee 編集部・北田力也

広末涼子、不倫報道で『MajiでKoiする5秒前』が再評価 「曲に罪はない」との声も…