学生時代の特権である学生服姿。卒業すれば普通は着ることがなくなるが、芸能人となるとドラマや映画、バラエティ番組に出演する際に衣装として着用することも。年齢を経て着用する制服姿はまた違った魅力が見えてくる。今回は美女たちがインスタグラムで公開した、かわいすぎる制服姿をまとめて紹介しよう。

【写真】橋本環奈、白石麻衣ら「かわいすぎる制服姿」フォトギャラリー

橋本環奈

 今週最終回を迎えたばかりのドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で主演を務めていた橋本環奈。そんな彼女のマネジャーが運営するインスタグラムは、同作のオフショットとして、チェックのスカートにレモン色のセーターという制服姿の橋本のオフショットを公開している。左手でピースサインを作り、笑顔を浮かべる橋本の姿には、ファンから「かわいいすぎです!」「制服似合いすぎ」といった絶賛が寄せられた。

白石麻衣

 女優の白石麻衣は、つい先日最終回を迎え、来週特別編が放送される出演ドラマ『風間公親―教場0―』(フジテレビ系)公式インスタグラムにセーラー服姿で登場。これは白石が『KinKiKidsのブンブブーン』(同系/毎週土曜11時5分)に出演した際のオフショットで、同アカウントも「“超貴重”なセーラー服姿」と紹介している。ファンからは「まいやんセーラー服似合いすぎてる」といった感嘆の声が寄せられている。

■ 本田望結

 3月に高校を卒業したばかりの本田望結だが、公開中の出演映画『それいけ!ゲートボールさくら組』では、ゲートボールをスパルタ指導する女子高生・嶋田七海役を演じている。そんな同作のオフショットでは、グレーのブレザーの制服姿でダブルピースをするキュートな姿を披露しており、ファンから「やっぱり制服姿似合う!!」「可愛すぎます」といった声が寄せられている。

「奇跡の50歳」さとう珠緒の年齢を感じさせない制服姿も

さとう珠緒

 タレントのさとう珠緒は、『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系/毎週月曜20時)に出演した際のオフショットの中で、紺色のワンピースタイプの制服姿でガッツポーズを作っている。今年1月に50歳を迎えたさとうだが、年齢を感じさせない制服姿にファンからは「奇跡の50歳」「くぅ〜この制服の珠緒様と席を並べて勉強したい!」「可愛いすぎて。。。」「珠緒さん美しい」といったコメントが寄せられている。

渡辺美優紀

 NMB48の元人気メンバーで“みるきー”こと渡辺美優紀は、ピンク色ブレザーにチェックスカートを合わせた“韓国風制服”を着こなす姿を投稿。これは、自身のYouTubeでYOASOBIの人気楽曲「アイドル」の「踊ってみた動画」を撮影した際の写真で、スターバックスフラペチーノを手にしてイマドキの学生風のショットとなっている。ファンからは「こんな可愛い制服やったら学校通うのも楽しそう!」といった声が寄せられた。

山下美月

 乃木坂46のメンバーで、女優としても活躍の場を広げている山下美月は、鈴木仁とダブル主演を務めているドラマ『さらば、佳き日』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)のオフショットで制服姿を公開。紺色のブレザーポケットに手を入れた山下が、かわいらしい笑顔を浮かべている。

引用:
橋本環奈井手上漠マネージャー」インスタグラム(@kannahashimoto.mg)
ドラマ『風間公親―教場0―』公式インスタグラム(@kazamakyojo
「本田望結」インスタグラム(@miyu_honda_official)
さとう珠緒」インスタグラム(@tamao_satoh)
渡辺美優紀」インスタグラム(@miyukichan919)
山下美月乃木坂46)」インスタグラム(@mizuki.yamashita.official)

(左から)橋本環奈、白石麻衣  クランクイン!