女優の上白石萌歌が、6月21日に自身の公式Instagramを更新。2023年秋にスタートする向井理主演ドラマ「パリピ孔明」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)で、歌姫・月見英子(つきみ・えいこ)役で出演することが発表され、役に合わせた人生初ブリーチのヘアスタイルを披露し、反響を呼んでいる。

【写真】2人とも美しい…上白石萌歌、橋本環奈とのドレス姿のツーショット

■印象がガラリと変わった…人生初ブリーチに「イエ〜イ」

この日上白石は、「英子になるために、人生初ブリーチをしました。はじめて鏡をみたとき、イエ〜イと声が漏れたので、その瞬間から私の体にはいいバイブスが流れています。」「英子を全力で愛します。ドラマ『パリピ孔明』おたのしみに」とコメントし写真を投稿。暗髪から一転した明るい金髪のロングヘアを披露し、印象がガラリと変わった姿でファンを魅了している。

この投稿を見たファンからは「似合いすぎ」「ギャルっぽいのもいける!」「萌歌ちゃんの歌声楽しみにしてます」「雰囲気めっちゃ変わった」「いい感じにチャラい」などのコメントが多数寄せられている。

上白石萌歌は2000年2月28日生まれ。2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリに輝く。2018年「義母と娘のブルース」(日本テレビ)、2019年「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ)、2022年「金田一少年の事件簿」(日本テレビ/ディズニープラスで配信中)などに出演。2023年は春クールドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(TBS系)に出演。

上白石萌歌が自身のInstagramを更新した/※2021年ザテレビジョン撮影