ミュージシャン・俳優として活動している櫻井海音さんが、日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ)との2ショットを公開。豪華な2ショットに反響が集まっている。

櫻井さんは、ロックバンド「Mr.Children」のボーカル・桜井和寿さんの息子で、自身もバンド『インナージャーニー』のドラマーとして活躍。さらに、WOWOWアオハライド」の連続ドラマのダブル主演に抜擢されるなど俳優としても活躍している。

その櫻井さんは、過去に東京ヴェルディのユースに所属。同年代の久保とは小学校時代に一緒にプレーしたこともあるようだ。

6月キリンチャレンジ2023で日本代表の一員として活躍した久保だが、櫻井さんもその久保から刺激を受けたようで、21日に自身のインスタグラムを更新。「最高の夜でした。 素晴らしいシーズン。 同年代の活躍を見て、鼓舞されています。建英ありがとう!!」と久保との2ショットを披露した。

投稿には、久保も「こちらこそ!お互い頑張ろう!」とコメント。ファンからは「素敵すぎるツーショットです、、!」、「お2人とも大尊敬してます」、「昔のお仲間なのですね」、「凄過ぎるツーショットですね」と驚きの声が集まっていた。