2023年9月27日(水)~10月3日(火)赤坂レッドシアター上演される『沼の中の淑女たち』のチラシビジュアルならびに公演詳細が解禁となった。

本作は、K-POPアイドルにハマる異世代の女性達を通して、心の穴を埋めたいがために何かに執着し“沼”にはまってしまう現代人の有様を描く作品。会話の背景に潜む人間の業を巧みに描く、田村孝裕を作・演出に迎え、羽田美智子、柴田理恵、岡本麗、長尾純子、森川由樹と実力者揃いの豪華女優陣の競演により、現代人の姿をリアルかつコミカルに映し出す。「推し」にハマることを「沼」というならば、「救い」とは何か。「沼」をテーマに、女性5人の面白、可笑しい群像劇を届ける。

9月の東京公演を皮切りに、10月は全国を巡演する。

あらすじ

とある邸宅でルームシェアする4人のおばさんたち。
K-POPアイドル「RION」の推し活をするための共同生活だ。
RIONグッズに囲まれた暮らしは彼女たちを淑女にしていく。
新たな仲間も加わったある日、彼とビデオ通話ができる権利“ヨントン”が当選。
熱狂する淑女たち。そんな中、RIONのスクープ記事が世間を賑わせてしまう。
おばさんたちはどこまでこの沼に浸かるのだろう……
彼女たちはいつまでこんな生活を続けるのだろう……
淑女たちは今からRIONに何を伝えるのだろう……
沼にどっぷりとハマった淑女たちの、人生の選択とは。