6月21日Pokémon GO開発チームより、てんくうポケモンの「レックウザ」がメガシンカした「メガレックウザ」の情報が発表されました。

 「メガレックウザ」が初めて登場するのは、ロンドン・大阪・ニューヨークで行われる「Pokémon GO Fest 2023」のリアルイベント。その後、8月27日に開催される「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」にて、全世界に「メガレックウザ」が登場します。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 レックウザは、他のメガシンカポケモンとは違い、メガエネジーのみではシンカができず、「いんせき」を入手してスペシャルアタックの「ガリョウテンセイ」を覚えさせる必要があるとのこと。

 また、「メガレックウザ」が、「ひこう」、「エスパー」、「ドラゴンタイプ」のポケモンを捕まえると、XPとアメが追加で獲得でき「アメXL」が入手できる確率がアップ。他のポケモンと同様に、メガシンカ毎に「レックウザ」のメガレベルが上昇し、もらえるボーナスが増えるそうです。

 加えて、レイドバトルとジムバトルで「メガレックウザ」を繰り出した場合には、同じレイドバトル、ジムバトルで戦っている他トレーナーのポケモンの「わざ」のダメージが増加。わざが、「ひこう」、「エスパー」、「ドラゴンタイプ」であれば、より多くのダメージが与えられるそうです。

 リアルイベント「Pokémon GO Fest 2023」においては、レイドバトルにて「メガレックウザ」と戦うことはできるものの、レックウザメガシンカできるのはチケット保持者のみ。対象のリサーチタスクを完了させ、「いんせき」などのリワードを獲得することで「メガレックウザ」を手に入れることができるそうです。

 全世界に「メガレックウザ」が登場するのは、8月27日開催の「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」のレイドバトルにて。イベント期間中にログインして「スペシャルリサーチ」を完了することで「いんせき」1個を獲得できるとのこと。チケットを購入すると追加の「スペシャルリサーチ」が受け取れ、その他のリワードなども獲得できるそうです。

情報提供:Pokémon GO開発チーム

「メガレックウザ」がポケGOに出現!初登場はリアルイベント「Pokémon GO Fest 2023」