マムートは、1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えました。常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出すことで、皆さまに「究極の体験」を提供して参りました。今年は、年間テーマに「Go Further Together with MAMMUT! (ゴー ファーザー トゥゲザー ウィズ マムート) 2023年は、マムートと共に次のステージへ!」を掲げ、マムートと共に新しいチャレンジをする方を応援していきます。

マムートは、6月22日(木)から夏山を楽しむ方をサポートするキャンペーン「夏山キャンペーン」をマムートストア・マムート公式オンラインストア、及び、一部マムート正規販売店で開始致します。夏山は、富士登山を始めとして、多くのユーザーが登山やハイキングなどの夏のアクティビティを始める季節になっています。マムートは、「マムート・ベストチョイス」と題して、夏山に最適なアパレル・シューズ・バックパックを提案することで、皆さまの快適な夏山ライフをサポート致します。提案するアイテムの多くは、マムートがアスリートと共に作り上げた究極の運動性能を体験できる商品となっており、夏山を快適に過ごせるだけではなく、マムートらしさを感じられる商品となっておりますので、是非チェックしてみください。

「夏山キャンペーン」開催を記念して、富士山のデザインをあしらった「Mountain T-Shirt Men Fujiyama(マウンテン Tシャツ メン フジヤマ)」を全世界で展開。日本でも今週末から本格展開です。デザインとして、英字で富士山について記載があります。日本一高いことはもちろん、世界で最も登られている山のひとつとして紹介。さらに4つの登山ルートについても紹介しております。

  • 【立山氷河を巡るツアーに参加できるチャンスが当たるキャンペーンも!】

「夏山キャンペーン」実施店舗でキャンペーン対象商品を10,000円(税込)以上ご購入のお客様で、応募フォームよりキャンペーンにご応募いただいた方の中から、抽選で15名の方を「立山氷河を巡る登山ツアー」にご招待致します。開催時期は9月23日・24日(土・日)1泊2日で、氷河研究の第一人者の「飯田肇」先生と巡る立山登山ツアーとなります。日本に現存する氷河を見れる特別なツアーとなります。この機会に是非ご応募下さい。

キャンペーン期間:6月22日(木)~7月31日(月)

対象店舗:マムートストア・マムート公式オンラインストア、石井スポーツ、好日山荘、エヌエージム、

大丸神戸、大丸札幌 ※石井スポーツ、好日山荘、エヌエージムの一部店舗で開催。

応募方法:購入レシートを準備の上、応募フォームより応募。

     応募フォーム:https://form.run/@mammut-smcampaign

     ※応募の前に、行程表・注意事項の確認をお願い致します。https://www.mammut.jp/news/9315

  • 【日本に現存する氷河を観測できる特別な登山ツアー!】

日本の氷河研究の第一人者でもある飯田肇先生(富山県立山カルデラ砂防博物館学芸員・公益社団法人日本山岳ガイド協会理事)にサポートを頂きながら、立山に現存する日本の氷河・内蔵助氷河を探索した後に、別山・雄山を巡るツアーとなります。日本には、地理的には氷河が存在しないと言われておりました。しかし、その環境の中、一シーズンで20m~30m以上の雪が降り積もる立山エリアにおいては、その積雪量により降り積もった雪が圧雪され、雪が解けきる前に次の冬が訪れ、それが氷河となり現存しております。もっとも深いところは、約1500年前の氷河氷で構成されています。ただし、今後の気温上昇や降雪が少なくなるなどの環境変化が起こっていくと、この貴重な氷河が消失する可能性があります。このような特異な環境で現存する氷河を飯田先生と巡り、環境問題への意識を高めると共に、山を楽しみ、美しい山景色を多くの方へ知ってもらいたいと思います。

リサイクル素材を使用した環境にも配慮した、軽量の防水・防風ジャケット。わずか284gの防水ジャケットは、コンパクトになるスタッフサックが付属しており、着用しない場合はコンパクトに収納できます。夏山登山はもちろん、ハイキングやキャンプ、フェスなどにもおススメの一着です。

マムート独自のテクノロジー「フレクストロンテクノロジー」を搭載した、ゴアテックスシューズ。シューズのシャンクにあたる部分にスプリングスチールプレートを入れることで衝撃吸収・安定性をもたらし快適な歩行をサポートします。アウトソールにはビブラムソールを採用し、安定したグリップを提供してくれます。

歩く際の人間の体の動きと同様に肩と腰の部分が可動するテクノロジー「アクティブスパイン」を搭載したバックパックは、従来のバックパックに比べ、肩や腰の可動域が広く、行動中の動きを妨げません。また、バックパックの上部とセンターからバックパック内にアクセスができ、取り出しが非常にしやすいのが特徴です。

ABOUT MAMMUT:マムートについて

1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェアアバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、大阪等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。

[ABOUT MAMMUT:マムートについて]

https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage

「Go Further Together with MAMMUT! 2023年は、マムートと共に次のステージへ!」

特設サイトはこちらから:https://www.mammut.jp/topics/gftwm

〈ブランド表記/お客様問い合わせ先〉

ブランド表記

英:MAMMUT

和:マムー

〈お客様お問い合わせ先〉

英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN

和:マムート スポーツグループジャパン

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F

TEL:03-5413-8597

HP:https://www.mammut.jp/

配信元企業:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN 株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ