PS4Nintendo Switch用「ひぐらしのなく頃にOrigin」が本日配信。竜騎士07先生のコメントや新たなプレイ動画が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「ひぐらしのなく頃にOrigin」PS4・Switchで6月22日配信! 本木咲黒の主題歌入りムービー、画面ショットを公開

 

PS4Nintendo Switchひぐらしのなく頃に奉」にて、竜騎士07先生の描いた原典を楽しめるDLC「ひぐらしのなく頃にOrigin」が、本日6月22日ついに配信。原作を手掛けたクリエイター・竜騎士07先生よりコメントが到着し、プレイ動画も公開された。

プレイ動画では、CS版初収録でフルボイス化した「女剥し編」の冒頭を楽しむことができる。


また、竜騎士07先生のサイン入り色紙が当たるキャンペーンも開催しているので、ぜひチェックしてほしい。

立ち絵竜騎士07先生版とCSモードで切り替え可能






▼新たにOPを収録!


竜騎士07先生コメント】
最初に『ひぐらしORIGIN』のお話をうかがった時、原作版の私の描いた立ち絵等をそのまま使いたいというお話を聞き、大変に驚きました。
私の絵はお世辞にも上手いとは言えず、個性的といえば聞こえはいいですが、まぁそのぶっちゃけ、ヘタクソです……。
にもかかわらず、どういう訳か、一部の熱心なファンの皆さんの声がエンターグラムさんに届いてしまい、
この度、私の描いた立ち絵で「ひぐらし」を楽しむことが出来る『ひぐらしORIGIN』が発表されることとなりました。


また、原作版になるのは立ち絵だけではありません。
今回の大きなポイントは、テキストについても原作版に準拠しているという点です。
ご存知のように、コンシューマー化にあたっては、審査時期の世相と照らし合わせて修正が加えられることがあります。
今回のものでは、それらが可能な限り原作テキストになるよう修正がされています。   
ひょっとすると、コンシューマー版しかご存知ない方には、珍しいシーンもあるかもしれません。


ひぐらしのなく頃に』の原点の雰囲気を味わっていただける『ひぐらしのなく頃にORIGIN』。
どうかよろしくお願い致します!(竜騎士07


※コメントは原文ママ
※シナリオは可能な限り再収録していますが、完全再現ではございません(エンターグラムより)。

【「女剥し編」プレイ動画









「女剥し編」プレイ動画https://youtu.be/pdQj7fwXBpA

■直筆サイン入り色紙が当たる!
配信開始を記念して、フォロー&RTキャンペーン 第4弾を開催。抽選で1名に、竜騎士07先生の直筆サイン入り色紙がプレゼントされる。


応募方法:
01.エンターグラム公式Twitterアカウント「@entergram_info」をフォロー
02.対象のキャンペーンツイートをRT
03.応募完了!


応募期間:
2023年7月2日(日)23:59まで



タイトル情報


■ダウンロードコンテンツ「ひぐらしのなく頃にOrigin

ジャンル:アドベンチャー(サスペンスアドベンチャーノベル)
対応機種:Nintendo SwitchPS4
発売日:2023年6月22日(木)
税込価格:
<通常価格>
・DLC単体 3,410円
・DLC + DL版本編 6,930円
Nintendo Switch版:早期予約価格>
・DLC単体 2,970円
・DLC + DL版本編 6,050円
開発・販売元:株式会社エンターグラム
CERO:D


※本商品は、Nintendo SwitchPS4用ソフト「ひぐらしのなく頃に奉」のアップデート用ダウンロードコンテンツ。プレイには本編が必要。


© 竜騎士07/07th Expansion © ENTERGRAM


>> ついに本日配信の「ひぐらしのなく頃にOrigin」竜騎士07先生のコメントが到着!「女剥し編」プレイ動画も公開 の元記事はこちら
ついに本日配信の「ひぐらしのなく頃にOrigin」竜騎士07先生のコメントが到着!「女剥し編」プレイ動画も公開