遠距離恋愛は、信頼や忍耐力が必要です。しかし、男性は本音を言わないことが多いため、女性は不安になることがあります。今回は、遠距離恋愛で男性が言わない本音について、ランキング形式でご紹介します。


第3位:不安にさせたくない

遠距離恋愛では、会うことができないため、男性は女性に「会いたい」と言いたくても言えないことがあります。その理由は、女性が不安になることを避けたいからです。男性は、女性が自分に依存するようになることを望んでいないため、自分から「会いたい」と言わないことがあります。


第2位:興味がない

遠距離恋愛では、男性が忙しいと言うことがよくあります。しかし、その本当の意味は、女性に対して興味がないということがあります。男性は、女性に嫌われたくないため、直接的に「興味がない」と言えないことがあります。そのため、忙しいと言い訳することで、女性との距離を置こうとするのです。


第1位は...

第1位は、「自分の気持ちに自信がない」
遠距離恋愛では、男性が「愛してる」と言わないことがあります。その理由は、男性が女性に対して本当に愛しているかどうか自信がないからです。男性は、女性に対して本当に愛している場合でも、その言葉を言うことで自分自身を追い詰めたくないため、言わないことがあります。


まとめ

以上、遠距離恋愛で男性が言わない本音について、ランキング形式でご紹介しました。女性は、男性が本音を言わないことに不安を感じるかもしれませんが、男性が女性を大切に思っていることを忘れずに、信頼関係を築いていくことが大切です。
(Ianoiton/ライター)
(ハウコレ編集部)

もう好きじゃなくなった...?【遠距離恋愛で男性が本音を言わない理由】とは?第3位:不安にさせたくない、第2位:興味がない、第1位は...?